本日の記事内容


今回は東京芝2400mで行われますG1:ジャパンカップの予想について書いていきます。
  • ジャパンカップの予想前提
  • ジャパンカップの予想印
以上の内容でお伝え致します。

スポンサーリンク


①東証一部:GMOインターネット株式会社
②アフィリエイトなら【A8.net】



ジャパンカップの予想前提


[画像:804b98e2-s.jpg]

本日は競馬の祭典:ジャパンカップの予想に参ります。

【ジャパンカップの予想前提】

まずは事前分析記事です。
↓↓↓
第880回(事前分析)2017年ジャパンカップ/キタサンブラック、レイデオロ、サトノクラウンなどの評価は?

キタサンブラックは強いですが、出遅れもあり、消耗度合いもあり、飛ぶ馬券も考慮に入れておいた方がいいのではないか?サトノクラウンは馬場が悪くないので狙いづらい反面、無双状態のM・デムーロ騎手が鞍上。レイデオロはココ一本に絞ったローテーションは好感が持てるが、3歳牡馬の世代レベルをどうするか。

といったようなことを書きました。

その上で土曜日の馬場状態ですが、天気も良く良馬場での開催した。しかもそこそこ速い時計も出ているように感じました。軽めの馬場になっています。馬場の傷みもそれほど無さそうで、逃げ先行勢が内を大きく空けてコーナーを回ることもありませんでした。その為、内枠の馬は先行するか、器用さがないと抜け出すのに苦労するかもしれません。

展開ですが、玉砕逃げをするようなウマもいなさそうですし、出遅れなければキタサンブラックが逃げることになると思います。

ただ昨年同様、キタサンブラックは瞬発力だけは避けたいでしょうから、大きく緩むようなことはしないと思います。キタサンブラック自身、武豊騎手が早めに動かして末脚を分散させるような乗り方をしてくると思いますし、他の馬たちも捕まえにいこうとするはずです。若干スローペースからのロングスパート気味もしくは長く末脚を使わされる展開になるのてはないかと予想します。

【週末は競馬場へ】

週末の競馬観戦に持って行きたい…アイテムをここで手に入れよう!!!
◼ターフィー通販クラブ 競馬が好き 馬が好き 



ジャパンカップの予想印


[画像:9c804438-s.jpg]

それでは上記を踏まえて予想印です。

【予想印】

◎[最強]競馬ブログランキング
(クリックして頂くとランキングの説明欄で馬名が見れます)
○キタサンブラック
▲レイデオロ
☆人気ブログランキングへ

(クリックして頂くとランキングの説明欄で馬名が見れます)
△マカヒキ
△シュヴァルグラン
△サウンズオブアース
△サトノクラウン


本命は です。予想前提として展開予想を書きましたが、この馬の3走前がピッタリイメージに嵌まります。この時はスローペースから早めの仕掛けでかなり強い競馬でした。自ら動いていってということなので価値ある勝利だったと思います。前走、前々走と敗れてはいますが、前走は馬場の問題があったこと、前々走は休み明けと自分の競馬が出来なかったことに尽きると思います。能力は高く、(ここまで書くとバレますが)モズカッチャン、ペルシアンナイトに勝っている馬ですからね。それが斤量差も貰える訳なんで、本命で参ります。

○キタサンブラックは勿論強いのは皆が分かっていることと思います。ただ昨年と異なるのはローテーション。昨年は明らかにジャパンカップ狙いでの京都大賞典始動でした。今年は激闘からの始動。天気による不可抗力とは言え、引退を発表して3つ全て取りに行こうとして取り零しがあるかもしれません。個人的には宝塚記念の反省があって、今回はキタサンブラックが飛ぶ馬券も購入します。

▲レイデオロは他のメンバーとの比較が難しいです。ただ神戸新聞杯のレースを見る限りはスローペースから長く末脚を使う形で完勝でした。キタサンブラックに対抗できる力かあるかどうか。

は週中に穴馬候補として挙げさせて貰いました。キタサンブラックが飛んだ宝塚記念では、スローペースからのロングスパート勝負で前目からよく粘っていました。後ろからでは厳しいですが、先行すれば面白い存在です。

あと△サトノクラウンに関しては、馬場状態と少し間隔が短いことにより評価を下げました。M・デムーロ騎手は怖いですが、さすがにそこまで続かないであろうと。

以上、ジャパンカップの予想でした。

当たりますように。


※最強競馬ブログランキングでは「読者会員登録」をお薦めしています。登録しておくとこのブログの更新時にお知らせメールが届きますので、是非ご活用下さい。

にほんブログ村 競馬ブログ GI・重賞レースへ
ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!


PR


①《公式》極ウマ・プレミアム

日刊スポーツ新聞社運営の競馬情報サイト人気のコンピ指数がレース前夜に読める!

②【楽天競馬】が【楽天銀行(旧イーバンク銀行)】でご利用可能に!
③大川慶次郎の帯封情報/パーフェクトへの無料入口
④地方競馬予想も網羅!千軍万馬

⑤地方競馬のライブ映像無料配信中! 地方競馬へ投票するならオッズパーク

⑥勝てる!当たる! 今週の買い目★ミリオン

⑦【投資競馬予想】プレミアム情報公開中

ブロトピ:重賞予想/回顧
ブロトピ:ブログ更新のお知らせ
ブロトピ:今日のブログ更新
ブロトピ:ブログ更新しました!
ブロトピ:アクセスアップ専用のアンテナサイト『Reviewers(レビュアーズ)』