本日の記事内容


今回は京都芝1200mで行われますG3:京阪杯の予想について書いていきます。
  • 京阪杯の予想前提
  • 京阪杯の予想印
以上の内容でお伝え致します。

スポンサーリンク


①東証一部:GMOインターネット株式会社
②アフィリエイトなら【A8.net】


京阪杯の予想前提


[画像:6460b053-s.jpg]

今回はジャパンカップの裏で開催されます京阪杯の予想について書いていきます。

【京阪杯の予想前提】

個人的には1番人気のソルヴェイグは推し馬で、スプリンターズSは除外されてしまいましたが、除外されていなければ本命もあったと思っています。

ですので、今回は当然の1番人気と思っている訳ですが、実はこの京阪杯は1番人気があまり走らないレースです。過去10年で(2-2-0-6)と馬券圏内率40%です。1番人気にしては低いですよね。勝利としては2011年のロードカナロアまで遡らないといけません。


その上で土曜日の馬場状態ですが、天気も良く良馬場での開催した。ただちょっとタフかなぁと。そして若干、外差しが有利かなと思います。

展開ですが、1番人気のソルヴェイグがスタートの速さを生かして逃げると思います。あとはフィドゥーシアがこれに絡んでいくかというくらいです。フィドゥーシアはそこまで速くしたいタイプではありませんので、全体としては平均くらいで収まるのではないかと見ています。

直線に入ってからの再加速。ある程度の位置から末脚を使える馬がベストではないでしょうか。

【週末は競馬場へ】

週末の競馬観戦に持って行きたい…アイテムをここで手に入れよう!!!
◼ターフィー通販クラブ 競馬が好き 馬が好き 



京阪杯の予想印


[画像:9c804438-s.jpg]

それでは上記を踏まえて予想印です。

【予想印】

◎[最強]競馬ブログランキング
(クリックして頂くとランキングの説明欄で馬名が見れます)
○ソルヴェイグ
▲メラグラーナ
☆人気ブログランキングへ

(クリックして頂くとランキングの説明欄で馬名が見れます)
△アットザシーサイド
△ジューヌエコールシュ
△フィドゥーシア


本命は です。まず枠が良いですよね。外に振られることなく、末脚が溜められると思います。前走も内枠で恵まれたように思われがちですが、競った馬は後にG1でも好走した馬と考えれば、この人気では買いだと思います。距離短縮で前半の追走が課題になりますが、上にも書いた通り、そこまで流れる展開にはならないと思いますので、問題はありません。馬場の良いところから末脚を解放すれば好勝負になると思います。

○ソルヴェイグは1番人気があまり良くないというのもありますが、本来的にはペースがしっかり流れた中での一脚が魅力の馬です。本当はもう少し引っ張ってくれる馬がいた方がよくて、今回自分でペースを作らなければいけないのが辛いところ。ただ最初に書いた通り能力はこの中では上位なので。

▲メラグラーナはしっくりこない闘いが続いていますが、ここは能力上位でしょう。前半ペースが上がらないと予想しているので、追走に苦しむこともないと思っていますし、真ん中くらいの枠でいいポジションで脚を溜められそうです。

はオパールSでの末脚を評価しました。差し遅れてはいるのですが、内・前が残る展開で仕方がなかったと思います。今回はその時よりは馬場が外差し傾向になっていますので、ここは一発ないかと☆に抜擢しました。


以上、京阪杯の予想でした。

当たりますように。


※最強競馬ブログランキングでは「読者会員登録」をお薦めしています。登録しておくとこのブログの更新時にお知らせメールが届きますので、是非ご活用下さい。

にほんブログ村 競馬ブログ GI・重賞レースへ
ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!


PR


①《公式》極ウマ・プレミアム

日刊スポーツ新聞社運営の競馬情報サイト人気のコンピ指数がレース前夜に読める!

②【楽天競馬】が【楽天銀行(旧イーバンク銀行)】でご利用可能に!
③大川慶次郎の帯封情報/パーフェクトへの無料入口
④地方競馬予想も網羅!千軍万馬

⑤地方競馬のライブ映像無料配信中! 地方競馬へ投票するならオッズパーク

⑥勝てる!当たる! 今週の買い目★ミリオン

⑦【投資競馬予想】プレミアム情報公開中

ブロトピ:重賞予想/回顧
ブロトピ:ブログ更新のお知らせ
ブロトピ:今日のブログ更新
ブロトピ:ブログ更新しました!
ブロトピ:アクセスアップ専用のアンテナサイト『Reviewers(レビュアーズ)』