本日の記事内容


今回は中京ダート1800mで行われますG1:チャンピオンズCの予想について書いていきます。
  • チャンピオンズCの予想前提
  • チャンピオンズの予想印
以上の内容でお伝え致します。

チャンピオンズCの予想前提


[画像:ea61b9cc-s.jpg]

今回はチャンピオンズCの予想について書いていきます。

【チャンピオンズCの予想前提】

上の写真ですが、昨日中京競馬場に現地観戦に行って参りました。

名古屋勤務が5年ぶりだったので、改装前の中京には行っていたのですが、実は改装後は初めて。すごく綺麗になっていましたね。

そこで気になるダートの馬場状態を見てきましたが、
  • 時計はそこそこ出ますが、パッサパサで全く出ないという訳でもない
  • 内、外ではやや内有利
  • ハイペースなら外差しが効く
というような感じで、簡単に言うと「標準」です。逃げ・先行に偏っていることもありませんし、内だけ走るということもありませんでした。

つまりはペース・展開次第ということです。

事前分析でもペース予想をしています。
↓↓↓
第885回(事前分析)2017年チャンピオンズC/サウンドトゥルー、テイエムジンソク、アウォーディーなどの評価は?

今年は飛ばしていく馬もいないし、ペースは速くなりそうにありません。

コパノリッキーが上手くスタート決める可能性もありますが、私は坂スタートで出遅れると踏んでいます。

そうなると福永ケイティブレイブ(この馬も出遅れがありますが)や岩田ロンドンタウン、外から古川テイエムジンソクが先行する流れと思います。

これらの3騎手が先行ならば間違いなくペースは上がらないと見ています。

そしてテイエムジンソクは早め先頭で押し切りにくると予想。G1と言えども古川騎手は思い切りの良い騎乗で勝負してくると思います。

そうなると後半はロングスパートもしくは末脚の持続力が問われる展開になると思われ、ある程度ポジションが取れて、スタミナ豊富な馬が展開に嵌まるのではないかと思います。

逆に後ろからの馬は、前が早めにペースアップしていくので、3、4コーナーで外々を回らされるとキツイと思います。差し馬ならばコーナーの内でしっかりと脚を溜められる馬しか難しくなると予想します。

【週末は競馬場へ】

週末の競馬観戦に持って行きたい…アイテムをここで手に入れよう!!!
◼ターフィー通販クラブ 競馬が好き 馬が好き 



チャンピオンズCの予想印


[画像:9c804438-s.jpg]

それでは上記を踏まえて予想印です。

【予想印】

◎[最強]競馬ブログランキング(クリックして頂くとランキングの説明欄で馬名が見れます)
○ケイティブレイブ
▲ロンドンタウン
☆人気ブログランキングへ
(クリックして頂くとランキングの説明欄で馬名が見れます)
△テイエムジンソク
△グレンツェント
△モルトベーネ
△アポロケンタッキー
(出走取消となりました)

思い切って人気どころではサウンドトゥルーとカフジテイクを切りました。理由はやはり上に書いた展開面です。外を回される差し馬には今回厳しいと思います。

そして本命は です。近走の結果はパッとしませんが、能力は間違いなく高いです。上にかいた先行できてスタミナ豊富な馬という条件に当てはまります。テイエムジンソクの早め仕掛けに呼応して仕掛けていけばソラを使うことなく、今年は戴冠もあるのではないかと。

○ケイティブレイブは先行しての魅力がありますので、高い評価としました。枠順も絶好ですので先行しての粘りには期待です。ただ出遅れ危険もありますので、この枠ですと絶好枠が絶望枠になる危険性もあることから本命には出来ませんでした。

▲ロンドンタウンはこちらも先行できることがまず魅力です。アンタレスSやエルムSでは先行からロングスパートで結果を出しています。周りが仕掛けてくれる展開であれば、岩田騎手もそれに乗じて仕掛けをしてくるのでこの馬のしぶとさが生きてくると思います。


は差し馬のなかでは好枠をゲットしたこの馬を。復調気配なのと、やはり内でしっかりと脚を溜められるのが良いと思います。基本コーナーでペースが上がるのはこの馬にとっては苦手ですが、内で脚を溜められそうなのが大きいですね。

以上、チャンピオンズCの予想でした。

当たりますように。


※最強競馬ブログランキングでは「読者会員登録」をお薦めしています。登録しておくとこのブログの更新時にお知らせメールが届きますので、是非ご活用下さい。

にほんブログ村 競馬ブログ GI・重賞レースへ
ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!


PR



①東証一部:GMOインターネット株式会社
②《公式》極ウマ・プレミアム

日刊スポーツ新聞社運営の競馬情報サイト人気のコンピ指数がレース前夜に読める!

③【楽天競馬】が【楽天銀行(旧イーバンク銀行)】でご利用可能に!
④大川慶次郎の帯封情報/パーフェクトへの無料入口

ブロトピ:重賞予想/回顧
ブロトピ:ブログ更新のお知らせ
ブロトピ:今日のブログ更新
ブロトピ:ブログ更新しました!
ブロトピ:アクセスアップ専用のアンテナサイト『Reviewers(レビュアーズ)』