本日の記事内容


今回は阪神芝1600mで行われますG1:阪神ジュベナイルフィリーズの予想について書いていきます。
  • 阪神ジュベナイルフィリーズの予想前提
  • 阪神ジュベナイルフィリーズの予想印
以上の内容でお伝え致します。

阪神ジュベナイルフィリーズの予想前提


[画像:b990a617-s.jpg]

今回は阪神ジュベナイルフィリーズの予想について書いていきます。

2歳牝馬って人間で言えば小学生くらいの女の子なんですよね。って考えると予想は難しいのですが、あまり捻らずいきたいと思います。

【阪神ジュベナイルフィリーズの予想前提】

このレースについては事前分析記事を書きました。
↓↓↓
第890回(事前分析)2017年阪神ジュベナイルフィリーズ/ロックディスタウン、ラッキーライラック、ベルーガなどの評価は?

上の記事のなかでも書きましたが、このレース2歳重賞にしては、毎年ペースがそこそこ流れます。理由は恐らく、短い距離に適性のある馬も2歳唯一の牝馬G1だからということで、ここに参戦してくるからでしょう。

ですので、前半の追走力、阪神外回りらしい後半の末脚の両方ともを持ち合わせてないといけません。

つまり前半付いていけず、ポツンという馬も難しいですし、末脚の魅力が全くない馬も厳しいと思います。

【週末は競馬場へ】

週末の競馬観戦に持って行きたい…アイテムをここで手に入れよう!!!
◼ターフィー通販クラブ 競馬が好き 馬が好き 



阪神ジュベナイルフィリーズの予想印


[画像:9c804438-s.jpg]

それでは上記を踏まえて予想印です。

【予想印】

◎[最強]競馬ブログランキング(クリックして頂くとランキングの説明欄で馬名が見れます)
○ロックディスタウン
▲マウレア
☆人気ブログランキングへ
(クリックして頂くとランキングの説明欄で馬名が見れます)
△コーディエライト
△トーセンブレス
△ノーブルアース



そして本命は です。事前分析記事で推した馬をそのまま本命にします。スローペースでしかやれていないところに不安は残りますが、立ち回りの上手さと、長く末脚を使ってくるところがこの阪神では魅力的。まだこれまでのレースで末脚を出し切っている様子ではないのもスケールの大きさを期待してしまいます。

○ロックディスタウンは記事タイトルの通り、ここでは能力が高いと評価しています。異なる展開で勝利をしてきているのが大きいです。新馬戦は末脚の切れ味勝負、札幌2歳Sはペースが流れる中での闘い。どちらも強かったですので、ここは逆らえません。不安があるとすれば、休み明けと関西遠征。ここくらいでしょうか。

▲マウレアは勝負根性が素晴らしいなと。2歳牝馬で馬と馬の間を割って勝利するというのはなかなかできない芸当だと思います。そしてそんな競馬をしてきたことが生きてきそうな内枠で姉のアユサン同様一発があるかもしれません。

は素質に期待ですね。1戦だけではなんともですが、大味な競馬をしているので課題はありますが、大味な分スケールの大きさを期待してしまいます。1戦1勝馬でもこの舞台勝っている馬はいますからね。

以上、阪神ジュベナイルフィリーズの予想でした。

当たりますように。



※最強競馬ブログランキングでは「読者会員登録」をお薦めしています。登録しておくとこのブログの更新時にお知らせメールが届きますので、是非ご活用下さい。

にほんブログ村 競馬ブログ GI・重賞レースへ
ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!


PR



①東証一部:GMOインターネット株式会社
②《公式》極ウマ・プレミアム

日刊スポーツ新聞社運営の競馬情報サイト人気のコンピ指数がレース前夜に読める!

③【楽天競馬】が【楽天銀行(旧イーバンク銀行)】でご利用可能に!
④大川慶次郎の帯封情報/パーフェクトへの無料入口