本日の記事内容


今回は阪神芝1400mで行われますG2:阪神カップの予想について書いていきます。
  • 阪神カップの予想前提
  • 阪神カップの予想印
以上の内容でお伝え致します。

阪神カップの予想前提


ダウンロード (14)

本日は阪神カップの予想について書いていきます。

実に難解でした。

【阪神カップの予想前提】

1400m戦と言えば、マイルから参戦する馬もいればスプリントから参戦する馬もいて、予想についてはペース判断が非常に重要になってくると思っています。

途中緩んで再加速するようならマイルから馬の方が、前半のスピード勝負ならスプリントからの馬の方が優位になると思います。

さて今回はと言いますとアポロノシンザンとトウショウピストが逃げる形になると思われます。2頭共にガンガン飛ばして逃げるタイプではありませんし、今回はスプリントからの馬が少ないように感じます。

なのでペースは平均で落ち着くと思います。ただし、どちらかと言うとハイペース寄りと予想します。その中で直線もう一脚を使う競馬。そこそこ流れた中でもう一脚を使えるかというところをポイントにします。

【週末は競馬場へ】

週末の競馬観戦に持って行きたい…アイテムをここで手に入れよう!!!
◼ターフィー通販クラブ 競馬が好き 馬が好き 


スポンサーリンク

阪神カップの予想印


[画像:9c804438-s.jpg]

それでは上記を踏まえて予想印です。

【予想印】

◎[最強]競馬ブログランキング
(クリックして頂くとランキングの説明欄で馬名が見れます)
○イスラボニータ
▲サングレーザー
☆人気ブログランキングへ
(クリックして頂くとランキングの説明欄で馬名が見れます)
△シャイニングレイ
△ビップライブリー
△ムーンクレスト


本命は です。前走の回顧でこの馬は「距離は1400m、コースは阪神のような最後に坂のあるコース」と書いていました。その絶好の舞台です。有馬記念と同じく余力の部分が気になりますが、G1馬がこの人気で買えるなら本命です。前走G1でも善戦はしましたが、やはりゴール手前で粘りきれなかったのは距離の部分やと思いますし、阪神内回りで直線での一脚が求められると思います。この馬にピッタリの舞台でどうでしょうか。

○イスラボニータは引退レースですね。皐月賞以来のG1制覇はなりませんでしたが、ルメール騎手への乗り替わりで復活してきました。元々優れたギアチェンジ性能に加え、ルメール騎手が無駄な脚を使わず、使うべきところを見計らってきたことによりこの馬の一瞬の脚が磨かれてきたように思います。今回も直線一脚使うことを予想し、対抗とします。

▲サングレーザーはタイプ的にここはどうかというところですが、この馬の力をここ2戦軽視して痛い目にあっているので今回はしっかり抑えるというところです。ここまで前走G1組を重視しているということもあります。

は人気がないけど個人的には好きな馬です。スプリントから来ている割りにはあまり前半が速くなって欲しくない馬です。という意味では1400mが合うタイプだと思っています。ある程度ポジションを取れて、脚がじっくり溜められれば一発あると思います。2年前はこの馬にかなりお世話になりましたので、そんな想いも込めて。

以上、阪神カップの予想でした。

当たりますように。

スポンサーリンク

※最強競馬ブログランキングでは「読者会員登録」をお薦めしています。登録しておくとこのブログの更新時にお知らせメールが届きますので、是非ご活用下さい。

にほんブログ村 競馬ブログ GI・重賞レースへ
ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!

PR


①東証一部:GMOインターネット株式会社
②《公式》極ウマ・プレミアム

日刊スポーツ新聞社運営の競馬情報サイト人気のコンピ指数がレース前夜に読める!

③【楽天競馬】が【楽天銀行(旧イーバンク銀行)】でご利用可能に!
④大川慶次郎の帯封情報/パーフェクトへの無料入口