本日の記事内容


今回は中山芝2000mで行われます新設G1:ホープフルSの予想について書いていきます。
  • ホープフルSの予想前提
  • ホープフルSの予想印
以上の内容でお伝え致します。

ホープフルSの予想前提


ダウンロード (15)

おはようございます。

今日は普通に年内最終出社日ですが、なんと競馬開催日です。新設G1のホープフルSが行われます。

仕事中にソワソワするのは金杯くらいしかないと思っていましたが、そんな日がやって来ました。

新設G1ということで初代王者に輝くのはいったいどの馬になるのでしょうか。

【ホープフルSの予想前提】

まず事前分析記事はこちらです。。
↓↓↓
【事前分析】ホープフルS〈2017〉~ジャンダルム・タイムフライヤー・ルーカスの評価は?~ vol.906

まぁ正直、展開予想は難しいです。ただ内枠の方に前に行きたい馬が集まったかなとは思います。そして外に無理矢理でも前に行くような馬は見当たりませんので、そこまで速くはならないかなと見ています。平均からややスローくらい。後ろの差し馬が3コーナー辺りから仕掛ける展開である程度長く末脚が使える馬が浮上すると予想します。

あと人気以外の馬の前走レース映像を見ましたが、一発ありそうな馬を☆印としました。人気薄なので非常に楽しみです。

【週末は競馬場へ】

週末の競馬観戦に持って行きたい…アイテムをここで手に入れよう!!!
◼ターフィー通販クラブ 競馬が好き 馬が好き 


スポンサーリンク

ホープフルSの予想印


[画像:9c804438-s.jpg]

それでは上記を踏まえて予想印です。

【予想印】

◎[最強]競馬ブログランキング
(クリックして頂くとランキングの説明欄で馬名が見れます)
○タイムフライヤー
▲サンリヴァル
☆人気ブログランキングへ
(クリックして頂くとランキングの説明欄で馬名が見れます)
△トライン
△ジュンヴァルロ
△シャルルマーニュ


本命は です。
正直、1番人気になるのかなと思っていましたが、今朝のオッズを見ているとそうはならなさそうです。血統的な距離不安と外枠ということで若干嫌われているのかもしれませんね。ただ前走回顧で書きましたが、操作性がかなり良さそうで、馬を見る限りは距離は問題ないんじゃないかなと思っています。現在の中山の軽めの馬場にもマッチしていると思います。

○タイムフライヤーは末脚が魅力。前走はゴール前で差されてしまったものの、あれは抜け出した後に目標にされてしまったことが大きいかなと。今回は坂のあるコースですし、この馬の血統的な底力が発揮できれば勝利も十分ある。

▲サンリヴァルは中山2000mでの実績と中山を最も得意にしている鞍上が理由。ただこれまでスローでしかやっていないところが不安点。鞍上に導かれて上手く立ち回ることができれば。

穴候補はです。
前走は出遅れて万事休すでした。今回についてはこの馬より内の馬が全て前に行きたい馬ばかり。その為、この馬としてはインをピッタリ回ってこれるのではないかと予想します。内を回って直線で前を捌くのは前々走で見せてくれていますので、人気薄ですが期待します。この馬から三連複いくのも面白いかも知れませんね。


以上、ホープフルSの予想でした。

当たりますように。

スポンサーリンク

※最強競馬ブログランキングでは「読者会員登録」をお薦めしています。登録しておくとこのブログの更新時にお知らせメールが届きますので、是非ご活用下さい。

にほんブログ村 競馬ブログ GI・重賞レースへ
ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!

PR


①東証一部:GMOインターネット株式会社
②《公式》極ウマ・プレミアム

日刊スポーツ新聞社運営の競馬情報サイト人気のコンピ指数がレース前夜に読める!

③【楽天競馬】が【楽天銀行(旧イーバンク銀行)】でご利用可能に!
④大川慶次郎の帯封情報/パーフェクトへの無料入口