本日の記事内容


今回は大井ダート2000mで行われますG1:東京大賞典の予想について書いていきます。
  • 東京大賞典の予想前提
  • 東京大賞典の予想印
以上の内容でお伝え致します。

東京大賞典の予想前提


ダウンロード (16)

昨日で今年のJRAは終了しました。

個人的にはホープフルS的中で締められて良かったなぁというところです。

そこで調子に乗って東京大賞典の予想を行います。普段地方競馬は買わないのですが、昨年に引き続き予想してみたいと思います。

【東京大賞典の予想前提】

特に事前分析記事などは書いておりませんが、メンバー的にもコパノリッキーが逃げる可能性が高いです。仮に出遅れたとしてもジワジワと先団に取り付いていくでしょう。

他に競りかける馬もないので、ペースはスローと見ます。昨年もスローペースでしたね。

そして大井競馬場について、私はあまり詳しくないのですが、コーナーでかなりスピードを殺される印象で、一旦スピードが落ちたところで直線で再加速しなければいけないコースです。

ということで今回の狙いは前目で競馬ができてギアチェンジ得意な馬でいきます。

【週末は競馬場へ】

週末の競馬観戦に持って行きたい…アイテムをここで手に入れよう!!!
◼ターフィー通販クラブ 競馬が好き 馬が好き 


スポンサーリンク

東京大賞典の予想印


[画像:9c804438-s.jpg]

それでは上記を踏まえて予想印です。

【予想印】

◎[最強]競馬ブログランキング
(クリックして頂くとランキングの説明欄で馬名が見れます)
○コパノリッキー
▲ケイティブレイブ
☆人気ブログランキングへ
(クリックして頂くとランキングの説明欄で馬名が見れます)
△アポロケンタッキー
△ロンドンタウン


本命は です。

距離延長ですが、問題なしと見ます。そして前走でも楽に先手を取って、直線再加速で勝利しています。ちょっと人気が上がりつつあるのが嫌ですが、このメンバーでもやれると思います。

○コパノリッキーは有終の美を飾りたいですね。この馬は前半楽に入れれば直線でもう一脚使えます。距離延長が嫌なところですが、問題なくいけると思います。スプリントを使ったことによって行きっぷりが良くなったこと、今回外枠を引けたことが大きいと思います。

▲ケイティブレイブはあまり印象はありませんが、ギアチェンジ得意です。前走チャンピオンズCは末脚の切れ味勝負になって敗れてしまいました。出遅れなければ前に付けられますのでここは軽視できません。

次点はです。

前走チャンピオンズCは枠順から何からこの馬に向きませんでした。今回もスロー想定なので本命にはできませんが、去年の東京大賞典でもスローで走っているので軽視はしません。

あと△アポロケンタッキーはいつ走るかよく分からないので抑えておきます。


以上、東京大賞典の予想でした。

当たりますように。

スポンサーリンク

※最強競馬ブログランキングでは「読者会員登録」をお薦めしています。登録しておくとこのブログの更新時にお知らせメールが届きますので、是非ご活用下さい。

にほんブログ村 競馬ブログ GI・重賞レースへ
ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!

PR


①東証一部:GMOインターネット株式会社
②《公式》極ウマ・プレミアム

日刊スポーツ新聞社運営の競馬情報サイト人気のコンピ指数がレース前夜に読める!

③【楽天競馬】が【楽天銀行(旧イーバンク銀行)】でご利用可能に!
④大川慶次郎の帯封情報/パーフェクトへの無料入口