本日の記事内容


新年明けましておめでとうございます。本日は新年一発目の更新ということで、
  • 中山金杯の注目馬
  • ご挨拶と今年の目標について
以上の内容でお伝え致します。

中山金杯の注目馬


ダウンロード (18)

ご挨拶の前に、正月モードではなく競馬モードということで、中山金杯の注目馬をランキングで挙げておきます。
↓↓↓
 
(クリックして下さい。ブログの説明文の欄に馬名とその条件を記載しています)

このレースではランキングに書いた条件の馬が過去10年で(7-4-4-23)という成績を残しています。勝率18%、連対率28%、複勝率38%です。今回はこの馬しか該当馬がいませんので注目しておきたいです。


スポンサーリンク


本年の競馬回収率目標


ダウンロード (19)

改めまして新年明けましておめでとうございます。本年も何卒宜しくお願い致します。

せっかくの年明けなので、今年の目標について設定をします。このブログを始めて4年目となりますが、回収率は2017年が最も悪い年となってしまいました。

ちなみに過去3年の成績は以下の通りです。
  • 2015年回収率:95%
  • 2016年回収率:116%
  • 2017年回収率:43%
いやぁもう兎に角最悪の1年でした。しかも回収率の目標を125%に設定しておりましたので、とても残念な結果に終わってしまいました。

ということで今年の目標について、まずは100%回収をクリアすると言いたいところですが、これでは弱気過ぎると思います。

ですので、目標は一昨年の数字に戻すということで、

  • 2018年重賞回収率:116%

に設定します。昨年の数字からすればなかなか高い目標にはなりますが、これを目指し日々精進していきます。

昨年の数字を見ても◎本命馬の馬券圏内率が低すぎました。なので、今年はもう少し確実な軸馬選びを徹底します。場合によっては一番人気を本命にすることもアリとします。

頑なに一番人気本命にしないとして来ましたが、例外的に一番人気を本命にした2016年の東京大賞典と2017年の天皇賞(春)はいずれも的中しています。

これらのことから考えても、2018年はもう少し柔軟に考え、的中率を上げたいです。

勿論穴馬発掘に注力するブログですから、一番人気を本命にした場合は本命以外の厚い印○▲☆に穴馬を配置すればいい訳ですから。

そしてオッズを見てどうしても心が震えた場合は、実はホープフルSで試していたんですが、本命馬◎からの馬連等は抑えつつ、☆からの三連複で大穴を狙ってみるなど買い方の部分で穴予想を体現したいと考えています。

以上、2018年がどのような年になるか、宜しければお付き合い頂きましたら幸いです。


スポンサーリンク


※最強競馬ブログランキングでは「読者会員登録」をお薦めしています。登録しておくとこのブログの更新時にお知らせメールが届きますので、是非ご活用下さい。勿論無料です。

にほんブログ村 競馬ブログ GI・重賞レースへ
ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!


PR


①東証一部:GMOインターネット株式会社
②《公式》極ウマ・プレミアム

日刊スポーツ新聞社運営の競馬情報サイト人気のコンピ指数がレース前夜に読める!

③【楽天競馬】が【楽天銀行(旧イーバンク銀行)】でご利用可能に
④大川慶次郎の帯封情報/パーフェクトへの無料入口
⑤地方競馬予想も網羅!千軍万馬

⑥地方競馬のライブ映像無料配信中! 地方競馬へ投票するならオッズパーク