本日の記事内容


今回は個人的に恒例にしています。2018年のG1レース勝ち馬予想を行います。
  • 京都金杯の注目馬
  • 2018年G1勝ち馬予想~3歳G1編~
  • 2018年G1勝ち馬予想~古馬G1編~
以上の内容でお伝え致します。

京都金杯の注目馬


ダウンロード (20)

本題に入る前に今週行われます京都金杯の注目馬をランキングで挙げておきます。
↓↓↓
 
(クリックして下さい。ブログの説明文の欄に馬名とその条件を記載しています)

かなり有名にはなっていますが、京都金杯は開幕週ということで内枠有利です。二桁馬番はなかなか馬券に絡むのは難しいところです。ただ外枠でもランキングに書いた条件だと馬券に絡むことがあります。

ちなみにこの条件の馬は過去10年で(6-2-4-33)で勝率13%、連対率18%、複勝率27%です。そしてこの注目馬は寒い冬場に実力を発揮するタイプでもありますし、更に内枠を引いてくれば穴としては面白いと思います。

スポンサーリンク

2018年G1勝ち馬予想~3歳G1編~


IMG_20180101_234913

私が毎年この個人企画を行っているのも愛読紙である日刊スポーツさんの恒例企画でもあるんですね。1年の始まりと終わりに全体を見渡すことができるのがとても楽しいです。

ということで今年も参ります。

【2018年G1勝ち馬予想~3歳G1編~】

☆桜花賞予想:リリーノーブル
→阪神JFで本命にしました。ラッキーライラックには敗れてしまいましたが、前に付けられるのが強みとなりそう。

☆皐月賞予想:ダノンプレミアム
→完成度の高さでこの馬。脚質的にも前に行けるので。

☆NHKマイルC予想:ダノンプレミアム
→個人的には短い距離の方が合っている印象。ここに出てこない可能性もありますが。

☆オークス予想:ラッキーライラック
→折り合いの良さから距離の長いここで挙げさせてもらいました。オルフェーブル産駒初のクラシックに。

☆日本ダービー予想:ワグネリアン
→末脚、立ち回り問われるダービーでは一番と見る。

☆秋華賞予想:ロックディスタウン
→G1奪取はもう少し精神面の成長があってからか。

☆菊花賞予想:タイムフライヤー
→ハーツクライ×ブライアンズタイムのスタミナ抜群の血統で。

昨年もそうでしたが、3歳G1はなかなか難しいです。これから出てくる馬もいますからね。ただ今年もワクワクするようなメンバーであることは間違いありません。

スポンサーリンク
《公式》極ウマ・プレミアム
日刊スポーツ新聞社運営の競馬情報サイト人気のコンピ指数がレース前夜に読める! 
 

2018年G1勝ち馬予想~古馬G1編~


images (9)

続いては古馬G1編です。こちらもなかなか楽しいですね。

【2018年G1勝ち馬予想~古馬G1編~】

☆フェブラリーS予想:ゴールドドリーム
→チャンピオンズCも勝ってしまったしもうこれは仕方がないかなと。

☆高松宮記念予想:レッドファルクス
→中京でもこの馬は走ります。スプリント界は混沌としているし、年齢は気にしなくてもいいと思います。

☆大阪杯予想:サトノダイヤモンド
→他に思い浮かびませんでした。能力の高さで言えば間違いなく。

☆天皇賞(春)予想:サトノダイヤモンド
→ローテーション次第ですが、最も能力高いこの馬で。

☆ヴィクトリアマイル予想:リスグラシュー
→この馬も今年こそのG1奪取で。

☆安田記念予想:エアスピネル
→今年こそ待望のG1奪取を。

☆宝塚記念予想:サトノダイヤモンド
→春3冠くらい簡単にやって除けられるというくらい能力を評価しています。

☆スプリンターズS予想:タワーオブロンドン
→混沌としたスプリント界を3歳馬が斬る。

☆天皇賞(秋)予想:マカヒキ
→ここがベストの条件。復活を期す。

☆エリザベス女王杯予想:ソウルスターリング
→長い距離でこそその能力が生かされる。

☆マイルCS予想:サングレーザー
→この馬はマイルでと思っています。しかも京都が良い。

☆ジャパンカップ予想:スワーヴリチャード
→左回り得意でここを目標に狙ってくると予想。

☆チャンピオンズC予想:グレンツェント
→改めて今年もこの馬に。強いと信じているので。

☆有馬記念予想:サトノダイヤモンド
→今年の大円団はこの馬で。

昨年はキタサンブラックで終わりましたが、今年は間違いなくサトノダイヤモンドという予想となりました。

果たしてどうなるか楽しみですね~。


スポンサーリンク


※最強競馬ブログランキングでは「読者会員登録」をお薦めしています。登録しておくとこのブログの更新時にお知らせメールが届きますので、是非ご活用下さい。勿論無料です。

にほんブログ村 競馬ブログ GI・重賞レースへ
ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!


PR


①東証一部:GMOインターネット株式会社
②《公式》極ウマ・プレミアム

日刊スポーツ新聞社運営の競馬情報サイト人気のコンピ指数がレース前夜に読める!

③【楽天競馬】が【楽天銀行(旧イーバンク銀行)】でご利用可能に
④大川慶次郎の帯封情報/パーフェクトへの無料入口
⑤地方競馬予想も網羅!千軍万馬

⑥地方競馬のライブ映像無料配信中! 地方競馬へ投票するならオッズパーク