本日の記事内容


今回は中京芝2000mで行われますG3:愛知杯の予想について書いていきます。
  • 愛知杯の予想前提
  • 愛知杯の予想印
以上の内容でお伝え致します。

愛知杯の予想前提


ダウンロード (22)


本日は愛知杯の予想について書いていきます。

【愛知杯の予想前提】

事前分析記事はこちら。
↓↓↓

この中で「愛知杯はこれまでなかなか勝ち切れない馬が好走するレース」と書きました。

勝ち切れない馬の特徴は、
  1. 牝馬同士では末脚の切れ味で負けてしまう馬
  2. 牡馬との混合戦ではスタミナで叶わず負けてしまう馬
であり、

牝馬限定重賞の中ではタフな中京の2000mという舞台で力を発揮するというものです。

昨年マキシマムドパリがこのレースを制し、同じように牝馬限定重賞の中ではタフな阪神2000mのマーメイドSも制していることからもこの考えはしっくりいきます。

展開傾向はこれといったものはなく、今年も予測するのは難しいので、タフな舞台でしぶとい脚を使えそうな馬を中心に見ていきます。中京や阪神で実績のある馬がいいなぁと見ています。

【週末は競馬場へ】

週末の競馬観戦に持って行きたい…アイテムをここで手に入れよう!!!
◼ターフィー通販クラブ 競馬が好き 馬が好き 


スポンサーリンク

愛知杯の予想印


[画像:9c804438-s.jpg]

それでは上記を踏まえて予想印です。

【予想印】

◎[最強]競馬ブログランキング
(クリックして頂くとランキングの説明欄で馬名が見れます)
○マキシマムドパリ
▲キンショーユキヒメ
☆人気ブログランキングへ
(クリックして頂くとランキングの説明欄で馬名が見れます)
△アンドリエッテ(週中注目馬)
△クイーンチャーム
△タニノアーバンシー
△クインズミラーグロ


本命は です。

人気薄から狙います。人気馬があまり信用できないレースですからね。ここは思い切っていきます。そしてこの馬は阪神実績が豊富でしぶとい末脚の持ち主です。そして万が一速い上がりを使う展開になったとしても前走33秒台の末脚を使っていますので、対応できると思います。

穴候補はです。

こちらも持続力のある脚で勝負したい馬。牝馬同士では切れ負けする場面も多々あるのでこの舞台では注目したい。


以上、愛知杯の予想でした。

当たりますように。

スポンサーリンク

※最強競馬ブログランキングでは「読者会員登録」をお薦めしています。登録しておくとこのブログの更新時にお知らせメールが届きますので、是非ご活用下さい。

にほんブログ村 競馬ブログ GI・重賞レースへ
ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!

PR


①東証一部:GMOインターネット株式会社
②《公式》極ウマ・プレミアム

日刊スポーツ新聞社運営の競馬情報サイト人気のコンピ指数がレース前夜に読める!

③【楽天競馬】が【楽天銀行(旧イーバンク銀行)】でご利用可能に!
④大川慶次郎の帯封情報/パーフェクトへの無料入口