本日の記事内容


今回は中山芝2200mで行われますG2:AJCCの予想について書いていきます。
  • AJCCの予想前提
  • AJCCの予想印
以上の内容でお伝え致します。

AJCCの予想前提


ダウンロード (25)

本日はAJCCの予想について書いていきます。

【AJCCの予想前提】

事前分析記事はこちら。
↓↓↓

この中でペースが平均になるかスローになるかで様相が変わってくると書きました。

その展開予想ですが、枠も内ですしトミケンスラーヴァが逃げようとするかなと予想します。ただ、距離短縮で来ていますし、斤量も増えていますからどこまで前に出せるかというところ。そしてマイネルミラノは前走はスタートを失敗して、途中からの捲りになっていますので、前半はあまり速くならないのでないかというのが今回の予想です。

そしてこの中山芝2200mはトリッキーなコースでもあり、ペースが大きく緩んだりとか途中からの捲り発動だったりが難しいコースです。ですので、スローペースで進んでいって後半末脚の切れ味勝負になる可能性があると見て予想印を付けました。

【週末は競馬場へ】

週末の競馬観戦に持って行きたい…アイテムをここで手に入れよう!!!
◼ターフィー通販クラブ 競馬が好き 馬が好き 


スポンサーリンク

AJCCの予想印


[画像:9c804438-s.jpg]

それでは上記を踏まえて予想印です。

【予想印】

◎[最強]競馬ブログランキング(週中注目馬)
(クリックして頂くとランキングの説明欄で馬名が見れます)
○レジェンドセラー
▲ショウナンバッハ
☆人気ブログランキングへ
(クリックして頂くとランキングの説明欄で馬名が見れます)
△ゴールドアクター
△ダンビュライト

本命は です。

今回は人気馬の本命です。その代わり○~☆にやや人気のない馬を揃えています。で、その本命馬ですが、まずこのコースでの実績があります。その実績もスローペースからの末脚の切れ味勝負での勝利でした。どちらかというと末脚を長く使えないタイプなのでロングスパートになると厳しいですが、今回は末脚勝負と予想しましたので、人気でも本命にします。というか正直なところ、他に買いたいと魅力のある馬がいませんでした。

○レジェンドセラーは条件戦上がりですが、スローからの末脚勝負で勝ち上がっています。ギアチェンジの部分と最内枠が器用にこなせるかということで評価は対抗に留めました。

▲ショウナンバッハは穴人気しそうですね。内で脚をじっくり溜められる枠なら本命もあったかもしれませんが、やや外枠で穴人気しそうなこともあり本命は避けました。

穴候補はです。

中山に強い血統と鞍上ですからね。本当は内枠が欲しかったと思います。内枠で先行できれば、直線での一脚が結構怖い存在てすが、この枠で年明け好調の鞍上がどう乗ってくるか興味深いです。

あと実積断然の△ゴールドアクターですが、休み明けがイマイチなので調教動画も確認してみましたが、格下馬に先着を許すなど本当にイマイチでした。その為、厚い印は避けることにしております。


以上、AJCCの予想でした。

当たりますように。

スポンサーリンク

※最強競馬ブログランキングでは「読者会員登録」をお薦めしています。登録しておくとこのブログの更新時にお知らせメールが届きますので、是非ご活用下さい。

にほんブログ村 競馬ブログ GI・重賞レースへ
ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!

PR


①東証一部:GMOインターネット株式会社
②《公式》極ウマ・プレミアム

日刊スポーツ新聞社運営の競馬情報サイト人気のコンピ指数がレース前夜に読める!

③【楽天競馬】が【楽天銀行(旧イーバンク銀行)】でご利用可能に!
④大川慶次郎の帯封情報/パーフェクトへの無料入口