本日の記事内容


今回は京都芝1200mで行われますG3:シルクロードSと東京ダート1400mで行われますG3:根岸Sの予想について書いていきます。
  • シルクロードSの予想印
  • 根岸Sの予想印
以上の内容でお伝え致します。

シルクロードSの予想印


[画像:9c804438-s.jpg]

早速ですが、シルクロードSの予想に参ります。事前分析記事はこちらを参照ください。
↓↓↓
どうにもこちらは難解です。

【予想印】

◎[最強]競馬ブログランキング
(クリックして頂くとランキングの説明欄で馬名が見れます)
○ダイアナへイロー
▲ナックビーナス
☆人気ブログランキングへ
(クリックして頂くとランキングの説明欄で馬名が見れます)
△アレスバローズ
△アットザシーサイド
△ニシケンモノノフ


本命は です。

事前分析の通り、先行できる内目の枠に配置された馬からいきます。休み明けがどうかというところですが、調教もよく動いていましたし、何よりいつも人気にならないのに京都実績はあることから本命にします。

○ダイアナへイロー▲ナックビーナスとしました。

本当はナックビーナスを本命としたかったのですが、まさかの外枠配置。京都の馬場も結構渋って時計がかかってきているので、出走馬中では最も合うタイプかなと思っています。

穴候補はです。

先行激化した場合でも、3走前のように速いペースに耐えての一発があるかもしれません。人気はないと思いますが、1枚抑えておきたい1頭です。

△アレスバローズはタイプ的には買いたくない馬だったので、外枠配置を密かに希望していましたが、デムーロ騎手で内枠配置ということで消すことはできませんでした。そしてまさかの1番人気ですから驚きです。

いずれにしても難解ですので、印回せなかった馬も含めて、三連複を◎~○の2頭軸で手広くながすかもしれません。


スポンサーリンク

根岸Sの予想印


[画像:9c804438-s.jpg]

根岸Sはあまり積極的に手を広げたくないなぁというのが色々考えた結果です。事前分析記事はこちらを参照ください。
↓↓↓

【予想印】

◎[最強]競馬ブログランキング(週中注目馬)
(クリックして頂くとランキングの説明欄で馬名が見れます)
○カフジテイク
▲キングズガード
(クリックして頂くとランキングの説明欄で馬名が見れます)
△ノボバカラ
△サイタスリーレッド
△マッチレスヒーロー


本命は です。

週中の注目をそのまま本命にしました。人気が上がってきているのであまり妙味はないかなといったところです。どちらにしても○カフジテイク▲キングズガードとしましたので、それよりも前でしぶとい脚が繰り出せる馬ということで選びました。1400mも合っていると思います。

あまり面白くない予想になったなぁというのが、やはり能力的には○カフジテイク、▲キングズガードは厚い印からは外せませんでした。それくらい今回は面子が揃わなかったかなと。そして武蔵野Sの時も走でしたが、サンライズノヴァがなぜ1番人気になるのかが、私には分からないです(ファンの方申し訳ありません)。私の見立てが悪ければそれまでですが、今回も武蔵野Sに続き消しとします。

ということで、穴は前と事前分析記事でも書いてきましたので、☆から下は穴候補です。

☆はです。

短い距離からの参戦ですから、前に取りつくことができるでしょう。レース内容も非常にしぶとく粘っていましたので、ここでも一発あるかもしれません。△に挙げた3頭も面白い競馬ができるかもしれません。

以上、本日の予想でした。

当たりますように。

スポンサーリンク

※最強競馬ブログランキングでは「読者会員登録」をお薦めしています。登録しておくとこのブログの更新時にお知らせメールが届きますので、是非ご活用下さい。


にほんブログ村 競馬ブログ GI・重賞レースへ
ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!

PR


①東証一部:GMOインターネット株式会社
②《公式》極ウマ・プレミアム

日刊スポーツ新聞社運営の競馬情報サイト人気のコンピ指数がレース前夜に読める!

③【楽天競馬】が【楽天銀行(旧イーバンク銀行)】でご利用可能に!
④大川慶次郎の帯封情報/パーフェクトへの無料入口