本日の記事内容


今回は東京芝1800mで行われますG3:共同通信杯と京都芝2200mで行われますG2:京都記念の予想について書いていきます。
  • 共同通信杯の予想印
  • 京都記念の予想印
以上の内容でお伝え致します。

共同通信杯の予想印


[画像:9c804438-s.jpg]

早速ですが、共同通信杯の予想に参ります。過去のこのレースを見ていくと、意外と立ち回りの上手い馬が好結果を残している印象です。力でねじ伏せたのはディーマジェスティくらいのもので、スワーヴリチャードもリアルスティールも上手く立ち回って勝利しています。その辺りを念頭に予想です。

(クリックして頂くとランキングの説明欄で馬名が見れます)
○グレイル
▲ステイフーリッシュ
☆人気ブログランキングへ
(クリックして頂くとランキングの説明欄で馬名が見れます)
△サトノソルタス
△オウケンムーン
△エイムアンドエンド


本命は です。

1勝馬ですが、前走の未勝利戦では先行して上手く抜け出す競馬をしてきました。今回有力馬が外枠に配置されましたし、内枠から上手く捌くことができれば十分馬券には絡んでくることが出来るのではないでしょうか。

○グレイル▲ステイフーリッシュはその外枠配置となった有力馬。タイムフライヤー比較で見ればこの2頭は当然有力。

穴候補はです。

この馬も先行して上がり最速の脚を使って勝ち上がってきています。前走は枠順も恵まれたようにも見えますが、末脚は確実じゃないでしょうか。

【購入馬券予定】

先週から書くようにしていますが、直前で変えることもありますので、そこはご了承ください。
  • 馬連 :◎~○▲☆  (3通り)
  • 三連複:◎~○▲☆~印(12通り)
これで勝負してみます。


スポンサーリンク

京都記念の予想印


[画像:9c804438-s.jpg]

京都記念については事前分析記事を書いております。
↓↓↓
昨日の馬場を見る限りは雨もありなかなかタフな馬場になっていましたね。切れ味よりも持続力というのは事前分析の時と変わらない考えです。

【予想印】

◎[最強]競馬ブログランキング(週中注目馬)
(クリックして頂くとランキングの説明欄で馬名が見れます)
○レイデオロ
▲ミッキーロケット
(クリックして頂くとランキングの説明欄で馬名が見れます)
△モズカッチャン
△ディアドラ

本命は です。

週中の注目をそのまま本命にしました。前走は度外視していいでしょう。そして瞬発力勝負よりも持続力勝負の方が向いているこの馬にとってはレイデオロを負かすチャンスだと思います。

○レイデオロについては後ろからの競馬になったときに思い切って動いていけるかがポイント。差して届かずなんてこともあり得ると考えていますし、昨日の京都メインのバルジュー騎手のチグハグは騎乗を見ていると不安しかない。

▲ミッキーロケットは休み明けでないアドバンテージで上位に評価します。兎に角出遅れないで欲しい。

☆はです。
やはり穴は前となるでしょう。モズカッチャンが人気(デムーロ騎手人気かな?)なのでそれなら妙味のあるこちらに。

【購入馬券予定】

こちらは連に絡む可能性があるのは◎○▲の3頭だと思っています。
  • 馬連 :◎~○▲  (2通り)
  • 三連複:◎~○▲~印(7通り)
ちょっとこちらは迷い中です。レイデオロが飛ぶ馬券をボーナスとして買って、仮に馬券圏内に来たとしても大丈夫なように◎~▲☆のワイドも買っておくか未決定です。

当たりますように。

スポンサーリンク

※最強競馬ブログランキングでは「読者会員登録」をお薦めしています。登録しておくとこのブログの更新時にお知らせメールが届きますので、是非ご活用下さい。


にほんブログ村 競馬ブログ GI・重賞レースへ
ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!

PR


①東証一部:GMOインターネット株式会社
②《公式》極ウマ・プレミアム

日刊スポーツ新聞社運営の競馬情報サイト人気のコンピ指数がレース前夜に読める!

③【楽天競馬】が【楽天銀行(旧イーバンク銀行)】でご利用可能に!
④大川慶次郎の帯封情報/パーフェクトへの無料入口