本日の記事内容


今回は中京芝1200mで行われますG1:高松宮記念の予想について書いていきます。
  • 高松宮記念の予想印
以上の内容でお伝え致します。

スポンサーリンク

《公式》極ウマ・プレミアム
私の愛読紙日刊スポーツ新聞社運営の競馬情報サイト人気のコンピ指数がレース前夜に読める! 

高松宮記念の予想印


[画像:9c804438-s.jpg]

さぁ、久しぶりのG1:高松宮記念の予想です。まずは事前分析記事を書いておりますのでよろしければご覧ください。
↓↓↓
【事前分析】高松宮記念〈2018〉~レッドファルクス・レッツゴードンキ・ファインニードルなどの評価は?~
(クリックして頂くとランキングの説明欄で馬名が見れます)
○レッドファルクス
▲レッツゴードンキ
(クリックして頂くとランキングの説明欄で馬名が見れます)
△ファインニードル
△ブリザード
△シャイニングレイ
△ナックビーナス

1番人気○レッドファルクスは前哨戦は負けて強しの内容でした。本番は高松宮記念というのが明確だったように感じます。ただ心配なのはその追込脚質で、ほぼ間違いなく馬券圏内には来るでしょうが、差し遅れも可能性としては考えておかなければなりません。

▲レッツゴードンキも強いとは勿論思っていますが、あまりにペースが激流の場合は追走に苦慮しますので絶対視は怪しいかと。

妙味も含めて本命は です。

事前分析記事で評価した内容そのままいきます。久々で出遅れた場合のリスクはありますが、好位から中団くらいに付けられれば差し切り勝利もあると思います。3年目の正直でここに照準を絞った陣営の意地を見せてほしいです。

も前走は差のない敗戦でした。

ですので着順をそのまま評価しない方がいいと思います。前走でスプリントのスピード勘を体感したはずですので、ここで一発あるかもしれません。

△ファインニードルは評価が難しくここでは抑えておく。△ブリザードも海外馬だからといって一概に消してしまうのは昨年のスプリンターズSを見ても危ない。△シャイニングレイはこの舞台で強烈な末脚で勝ったこともあるので一発注意。△ナックビーナスは意外とどんな条件・相手でもそれなりに走ってくる。

【購入予定馬券】

  • 馬連 :◎~○▲☆ (3通り)
  • 三連複:◎~○▲~印(11通り)
  • 三連複:◎~○~印 (6通り)
今回は相手として○レッドファルクスの信頼度が高いと見ています。よって三連複は○レッドファルクスが絡むものだけ追加で重ね買いする予定です。あと現地観戦予定なので、それまでのレースで資金的余裕があれば、三連単なと買い足すかもしれません。

以上、高松宮記念の予想でした。

当たりますように。

スポンサーリンク


※最強競馬ブログランキングでは「読者会員登録」をお薦めしています。登録しておくとこのブログの更新時にお知らせメールが届きますので、是非ご活用下さい。

にほんブログ村 競馬ブログ GI・重賞レースへ