本日の記事内容


今回は阪神芝1600mで行われますG2:阪神牝馬Sと中山芝1600mで行われますG2:ニュージーランドTの予想について書いていきます。

  • 阪神牝馬Sの予想印
  • ニュージーランドTの予想印

以上の内容でお伝え致します。


スポンサーリンク

《公式》極ウマ・プレミアム
私の愛読紙日刊スポーツ新聞社運営の競馬情報サイト人気のコンピ指数がレース前夜に読める! 

阪神牝馬Sの予想印


[画像:9c804438-s.jpg]

しばらく更新をお休みしておりましたが、仕事でタイに出張に行っていました。ネット環境はあったのですが、諸々あって更新ができませんでした。

ということで最近は競走馬の海外遠征帰り初戦が注目されますが、今回はこちらが帰国初戦です。深夜便で朝に日本に到着したばかりなので眠いですが、頑張ります。

【予想印】

では早速ですが、予想印です。

◎[最強]競馬ブログランキング
(クリックして頂くとランキングの説明欄で馬名が見れます)
○ミスパンテール
▲リスグラシュー
(クリックして頂くとランキングの説明欄で馬名が見れます)
△ソウルスターリング
△ジュールポレール
△ワントゥワン
△デンコウアンジュ

メンバーを見渡すと面白いくらい逃げ先行馬がいません。となるとやはり直線での切れ味勝負かなと思います。

▲リスグラシューは前走東京新聞杯を瞬発力勝負で制しましたので有力ですが、あの時は最後まで脚を出し切る展開でした。切れ味という意味ではエンジンのかかりが遅いタイプなので3番手評価としました。

人気の△ソウルスターリングもしぶとい脚を繰り出すタイプ。こちらもタフな展開で脚を出し切りたいのでスロー予想では評価を下げた。

そこで本命は にしました。

前走は鞍上のまずい騎乗もありました。今回は乗り替わりですし、本来は機動力があり、馬群を割ってくるタイプなので内枠もいいと思います。

○ミスパンテールは本命とも迷いましたが、こちらも切れ味を持っている馬。ターコイズSでは囲まれて動けない展開を、前が空いたところで一瞬で抜け出すなど切れ味抜群です。

最後にです。

本来の能力を出せれば、瞬発力勝負には強いかなと見ています。一発に期待します。

【購入予定馬券】

  • 馬連 :◎~○▲☆  (3通り)
  • 三連複:◎~○▲☆~印(15通り)
オーソドックスにいきます。あまり頭が回らないので。

以上、阪神牝馬Sの予想でした。

スポンサーリンク


ニュージーランドTの予想印


[画像:9c804438-s.jpg]

続いてニュージーランドTです。
(クリックして頂くとランキングの説明欄で馬名が見れます)
○カシアス
▲リョーノテソーロ
(クリックして頂くとランキングの説明欄で馬名が見れます)
△ケイアイノーテック
△カツジ
△ゴールドギア
△イサチルルンルン

こちらは短い距離から来ている馬もおり、ある程度は流れるかなという予想です。

なので人気の△ケイアイノーテックは外枠でもありますし、先行馬には厳しくなりそうという予想です。

本命は にしました。

前走は勿体無い負け方で、ジョッキーが勝負どころで脚を溜めなければ良い勝負ができたのではないかと思っています。今回乗り替わりということで外からの差し脚を期待します。

以下、マイルまでなら能力高く、闘ってきたメンバーレベルも高い○カシアス、芝でも結果を出してきた▲リョーノテソーロ、前走同じ舞台で勝利しているにも注目です。。

【購入予定馬券】

  • 馬連 :◎~○▲☆△ (7通り)
  • 三連複:◎~○▲☆~印(15通り)
人気薄の本命のため、馬連は印すべてに流そうと思います。

以上、ニュージーランドTの予想でした。

当たりますように。

スポンサーリンク


※最強競馬ブログランキングでは「読者会員登録」をお薦めしています。登録しておくとこのブログの更新時にお知らせメールが届きますので、是非ご活用下さい。

にほんブログ村 競馬ブログ GI・重賞レースへ