本日の記事内容


今回は阪神芝1600mで行われますG3:アーリントンCの予想について書いていきます。

  • アーリントンCの予想印

以上の内容でお伝え致します。

本題の前に明日行われます皐月賞の事前分析記事を更新しています。
↓↓↓
【事前分析】皐月賞〈2018〉~ワグネリアン・ステルヴィオ・キタノコマンドールなどの評価は?~vol.997
よろしければ参考にしてください。

その中で注目馬はランキングで発表しております。
↓↓↓
 
(クリック願います。ブログ説明文の欄に馬名記載しています)


スポンサーリンク

《公式》極ウマ・プレミアム
私の愛読紙日刊スポーツ新聞社運営の競馬情報サイト人気のコンピ指数がレース前夜に読める! 

アーリントンCの予想印


[画像:9c804438-s.jpg]

タイトルにありますが、このブログも気付けば第1000回を迎えました!おめでとうございます。ここまで続けられるとは思っていませんでしたが、継続は力なりでこれからもやっていきます。

ということで記念すべき1000回目はアーリントンCの予想です。

(クリックして頂くとランキングの説明欄で馬名が見れます)
○パクスアメリカーナ
▲エアアルマス
(クリックして頂くとランキングの説明欄で馬名が見れます)
△インディチャンプ
△レッドヴェイロン
△ラセット
△ピースユニヴァース

この時期にNHKマイルCの前哨戦としてアーリントンCが移ってきました。阪神開幕週から最終週へと極端なため、あまり過去の傾向は通用しないかなと思ってます。

早速ですが、本命は にしました。

色々考えましたが、一周回って結局この馬が一番強いかなという結論になりました。展開としては恐らくラブカンプーが玉砕逃げのような形で逃げていくものと思いますが、他にも先行馬が多数いるので実質平均ペース以上にはなると思います。緩めばインディチャンプ辺りは怖いですが、決め手勝負というよりも直前でもう一脚使えるかの勝負になると予想します。

本命馬は予想した展開には合うはずです。前走メンバーもこの世代では最も結果を上げている組ですし、人気でも本命にすることにしました。

○パクスアメリカーナは出遅れても豪快に差しきったこぶし賞が印象的。差しきった相手も先週ニュージーランドTで好走したケイアイノーテックなので、実績は十分と言えます。最内枠に入ったことで出遅れだけはなんとか避けたい。

▲エアアルマスは前走が圧巻の走り。鞍上が追わずに圧勝だったのでまだ底は見せていないし、すんなり先行できるのも魅力。

は出遅れさえなくなれば。

ここ2戦その出遅れでジエンドとなっているので、まともに出れば勝負になると思います。

△インディチャンプはちょっと前走で馬群を嫌がる素振りを見せたことが気になる。スタートは悪くなかったのですが、結局は道中最後方まで下げてしまったので、内枠の今回もあまり信用はできないか。勿論あの末脚は魅力ですが。

【購入予定馬券】

  • 馬連 :◎~○▲☆ (3通り)
馬連をメインで購入します。三連系はまだ悩んでいます。

以上、アーリントンCの予想でした。


スポンサーリンク


※最強競馬ブログランキングでは「読者会員登録」をお薦めしています。登録しておくとこのブログの更新時にお知らせメールが届きますので、是非ご活用下さい。

にほんブログ村 競馬ブログ GI・重賞レースへ