本日の記事内容


今回は東京芝2400mで行われますG1:オークスの予想について書いていきます。

  • オークスの予想印
  • オークスの購入予定馬券

以上の内容でお伝え致します。


スポンサーリンク

《公式》極ウマ・プレミアム
私の愛読紙でもある日刊スポーツ新聞社運営の競馬情報サイト!人気のコンピ指数がレース前夜に読める! 

オークスの予想印


[画像:9c804438-s.jpg]

穴予想を中心としたブログですが、今回ばかりは穴予想は難しいかなというオークスです。

昨日の平安Sで人気のグレイトパールとテイエムジンソクがどちらも飛んだことが気にかかりますが、オークスはそんなことにはならないと思っています。実力的に上位馬はよっぽどのことがない限り取りこぼさないでしょう。上位馬については事前分析記事を書いておりますので、よろしければご参照ください。
↓↓↓

それでは予想印です。
(クリックして頂くとランキングの説明欄で馬名が見れます)
○アーモンドアイ
▲サトノワルキューレ
(クリックして頂くとランキングの説明欄で馬名が見れます)
△カンタービレ
△パイオニアバイオ
△ランドネ


上位馬の取りこぼしはないと見ていますが、○アーモンドアイについては対抗評価としました。能力は皆さんが桜花賞で見られた通りです。ノーステッキでの完勝でしたからね。ただやはりスタートがあまり良くなくて、後ろからの馬ですからリスクはあります。能力断然であることが証明されたが故に仕掛けのタイミングが遅れ、差し届かずがあるかもしれません。

そこで本命は です。

わざわざ隠す必要もないですが、アーモンドアイに逆転があるとすればこの馬です。立ち回りの上手さで勝負できるところを評価します。アーモンドアイのところで差し届かずがあるかもしれないと書いたのはこの馬の先行策があるからです。折り合いも問題ないですし、ハープスターに勝ったヌーヴォレコルトのような競馬で勝利してほしいです。


下の買い方のところにも繋がりますが、今回はこの本命・対抗の2頭が抜けていると予想します。世の中的には3強と言われていますが、個人的には2強と思っています。

▲サトノワルキューレですが、確かにフローラSはかなり強い競馬でした。ただメンバーレベル的なもの、それから年が明けてから2400mを2戦(しかも牡馬混合)と2000mの重賞を既に走っているということを考えるとここでのベストパフォーマンスは難しいのではないかと思います。馬体重が減り続けていますしね。そうは言うものの前走の勝ち方は圧巻でしたから厚い印にはしておきます。

4番手はです。

これも隠すようなものではありませんが、3着争いの1頭としては必要。ただ残念ながら本命・対抗馬を逆転することは難しいかなと。ただ今年は普通に阪神JFやチューリップ賞、桜花賞のレベルが高いのでこの馬も軽視はできません。

以下、△カンタービレ△パイオニアバイオ△ランドネが3着争いに絡んでくれば面白い。いずれも先行策が取れる馬。思い切った騎乗もできる鞍上ばかりなので、一発に期待したい。

【購入予定馬券】

  • 馬連 :◎~○      (1通り)
  • 馬単 :◎→○      (1通り)
  • 三連単:◎⇔○→▲☆△△△(10通り)
予想を買い目に反映させると以上のような形になります。2強という予想ですから、馬連1点勝負が本線です。そこに本命馬が勝つ場合の馬単をボーナスとして購入します。あとは本命・対抗を1、2着とした三連単での的中を目指します。


以上、オークスの予想でした。


スポンサーリンク


※最強競馬ブログランキングでは「読者会員登録」をお薦めしています。登録しておくとこのブログの更新時にお知らせメールが届きますので、是非ご活用下さい。

にほんブログ村 競馬ブログ GI・重賞レースへ

PR


〈※クリックだけでも構いません〉
①東証一部:GMOインターネット株式会社