本日の記事内容


今回は阪神芝2000mで行われますG3:鳴尾記念の予想について書いていきます。

  • 鳴尾記念の予想印
  • 鳴尾記念の購入予定馬券

以上の内容でお伝え致します。


スポンサーリンク

《公式》極ウマ・プレミアム
私の愛読紙でもある日刊スポーツ新聞社運営の競馬情報サイト!人気のコンピ指数がレース前夜に読める!コンピ指数活用で目指せ万馬券!

鳴尾記念の予想印


[画像:9c804438-s.jpg]

久しぶりの更新となります。ダービーロスでなかなか筆が進みませんでしたというのは冗談ですが、月末に仕事でバタバタしたこともあってなかなか書けませんでした。

ということでもう週末です。本日は鳴尾記念の予想です。早速印から参ります。

(クリックして頂くとランキングの説明欄で馬名が見れます)
○トリオンフ
▲サトノノブレス
(クリックして頂くとランキングの説明欄で馬名が見れます)
△トリコロールブルー
△ストロングタイタン
△ヤマカツライデン
△モンドインテロ

阪神の開幕週です。昨年のこのレースは開幕週の馬場を生かしてステイインシアトルが逃げ切り勝ちを収めました。そして4月の阪神は結構速い時計が出ていましたし、そこまで雨に祟られた印象もありませんので、芝の状態は良好と予測します。

そこで本命は にしました。

開幕週ということで前に行けるこの馬を素直にといったところ。△ヤマカツライデンも前に行くと思うが、テンのスピードはこちらが上。鞍上も逃げさせたら手強い騎手ですから開幕週の馬場を生かしてまんまと勝利というのが一番イメージできる展開でした。

対抗は○トリオンフです。新潟大賞典は末脚のスピード勝負となりこの馬には向きませんでした。どちらかと言うと厳しめのペースでもう一脚使う競馬が理想です。今回はそれなりにペースが流れそうですし、長い直線よりも小回りの方が合いそうな気もします。

▲サトノノブレスはここのところ戦績は良くありませんが、コーナー4回の2000mは得意です。すんなり先行できれば直線でのもう一脚に期待できる馬です。

4番手はです。

走っても人気にならないタイプですね。今回は久々の分もあると思いますが、昨年のサマーシリーズの走りを見ても立ち回り上手いのでここでも侮れません。流れる展開でもやれていました。願わくば内枠が欲しかったです。

伏兵としては△ヤマカツライデンを挙げました。絶好枠で外から来るであろうマルターズアポジーを行かせて実質離れたスローでコントロールすれば一発あるかもしれません。

そして人気の△トリコロールブルー△ストロングタイタンは馬場も含めて差し馬には厳しい展開になるのではないかと思っています。そのため印をこれ以上に上げることはできませんでした。

【購入予定馬券】

  • 馬連 :◎~○▲☆   (3通り)
  • 三連単:◎○→◎○→印 (12通り)
  • 三連単:◎○→▲☆→◎○(4通り)
馬連をメイン馬券とし、三連単も購入します。本命馬と○トリオンフは今回馬券圏内を外さない前提のフォーメーションにします。本命馬と○トリオンフが1着、3着になる場合の2着馬は▲☆のいずれかという予想です。

以上、鳴尾記念の予想でした。


スポンサーリンク


※最強競馬ブログランキングでは「読者会員登録」をお薦めしています。登録しておくとこのブログの更新時にお知らせメールが届きますので、是非ご活用下さい。

にほんブログ村 競馬ブログ GI・重賞レースへ

PR


〈※クリックだけでも構いません〉
①東証一部:GMOインターネット株式会社