本日の記事内容


今回は東京芝1600mで行われますG1:安田記念の予想について書いていきます。

  • 安田記念の予想印
  • 安田記念の購入予定馬券

以上の内容でお伝え致します。


スポンサーリンク

《公式》極ウマ・プレミアム
私の愛読紙でもある日刊スポーツ新聞社運営の競馬情報サイト!人気のコンピ指数がレース前夜に読める!コンピ指数活用で目指せ万馬券!

安田記念の予想印


[画像:9c804438-s.jpg]

さて今回は安田記念の予想です。荒れるG1としても有名ですよね。結構穴馬の激走があるんです。私の本命も人気薄ですよ。

ではまず予想印から。

(クリックして頂くとランキングの説明欄で馬名が見れます)
○ペルシアンナイト
▲リアルスティール
(クリックして頂くとランキングの説明欄で馬名が見れます)
△スワーヴリチャード
△サングレーザー
△リスグラシュー
△サトノアレス
△モズアスコット

まず人気の2頭ですが、△スワーヴリチャードは左回りたがら(というのが理由かどうかしりませんが)ここにやって来た感じで、マイルだから参戦してきた訳ではなさそうです。そして最悪の最内枠。出遅れもある馬、騎手でリカバリーにも脚を使うでしょうから、高くは評価しません。

もう1頭△サングレーザーもここ最近の上昇度は評価すべきです。ただ個人的にはこの馬は京都でこそと思っているので、ここでは評価を下げたい。そしてこの馬も枠が良くない。ダービーを制した福永騎手にとっては今週も腹を括った騎乗が求められます。

本命は にしました。

人気薄です。荒れるG1とは言いますが、どんな馬が穴を空けているかというとG1実績馬です。過去のG1馬が直近で成績を落として臨んでいれば、なお穴を空ける傾向にあります。この馬は正にそんな感じで前走G1で大敗したことにより人気が落ちています。前走の敗戦を見る限りは年齢を重ねるごとにマイルへ適性がシフトしていそうな負け方でした。また東京競馬場は昨日を見ていても結構高速馬場になっていて、馬場適性もこの馬に向くかなと思っています。

対抗は○ペルシアンナイトにしました。人気の中ではいいところに配置されました。重賞で連続好走があまりないので不安ではありますが、こちらも昨秋のG1馬ですし、ある程度のポジション取れれば勿論やれます。

▲リアルスティールはもう少し人気が落ちると思ったのですが、そこまで落ちなさそうですね。海外帰りでの調整面がどうかというところですが、能力は高いのでこの印とします。

4番手はです。

鞍上次第です。ダービーのような騎乗ができればいいですが、消極的に抑えて単純に瞬発力勝負に持ち込んでしまうとダメです。ただ逃げ馬の動向次第では一発嵌まる可能性もあるG1実績馬です。

【購入予定馬券】

  • 馬連 :◎~印    (7通り)
  • 三連複:◎~○▲☆~印(18通り)
人気薄本命ですので馬連は手広くいきます。印によって買い目の強弱はつけます。三連複は上記が基本線。ただし、印によって重ね買いをしていく可能性もあります。

以上、安田記念の予想でした。


スポンサーリンク


※最強競馬ブログランキングでは「読者会員登録」をお薦めしています。登録しておくとこのブログの更新時にお知らせメールが届きますので、是非ご活用下さい。

にほんブログ村 競馬ブログ GI・重賞レースへ

PR


〈※クリックだけでも構いません〉
①東証一部:GMOインターネット株式会社