本日の記事内容


今回は阪神芝2000mで行われますG3:マーメイドSの予想について書いていきます。

  • マーメイドSの予想印
  • マーメイドSの購入予定馬券

以上の内容でお伝え致します。


スポンサーリンク

《公式》極ウマ・プレミアム
私の愛読紙でもある日刊スポーツ新聞社運営の競馬情報サイト!人気のコンピ指数がレース前夜に読める!コンピ指数活用で目指せ万馬券!

コンピ指数以外にも有料メニューでは…
①新聞と同じ出馬表が前夜に読める
②元騎手・佐藤哲三氏の哲三塾
③レースに直結する動画予想
④重賞調教採点、パドック速報も
⑤南関東、高知競馬情報も掲載
そして極ウマ東西記者予想も充実してます。
ちなみに個人的には同い年のキナミの帝王こと木南友輔記者の穴予想が好きです。

マーメイドSの予想印


[画像:9c804438-s.jpg]

今回はマーメイドSの予想です。

週中に(と言っても金曜日ですが)事前分析記事を書きました。
↓↓↓

荒れるレースとしても有名です。早速予想印からいきます。

(クリックして頂くとランキングの説明欄で馬名が見れます)
○レイホーロマンス
▲キンショーユキヒメ
(クリックして頂くとランキングの説明欄で馬名が見れます)
△トーセンビクトリー
△エマノン
△アンドリエッテ(週中注目穴馬)
△ルネイション
△ミリッサ(週中不安人気馬)

阪神2000mは小回りながらも坂を2回走らなければいけないなど、牝馬にはなかなかタフなレースです。通常牝馬重賞は切れ味勝負になりやすいのですが、このマーメイドSに関しては通常の牝馬重賞で勝つような馬とは少し毛色の違う馬が活躍します。昨年のマキシマムドパリがいい例で、普段の牝馬重賞は切れ味不足で勝ちきれず、牡馬混合戦になるとスタミナでは牡馬に負けてしまうというなかなか勝ち切れない馬でした。

マーメイドSと同じような牝馬重賞がもう一つあって、それは愛知杯なのですが、マキシマムドパリはまさに愛知杯とこのマーメイドS両方を制したということになります。

そこで本命は にしました。

非常に単純ですが、その愛知杯の覇者です。前走は牝馬G1で切れ味勝負でした。この馬は切れ味勝負よりもジワジワと伸びてくる脚が魅力です。出遅れ癖があるので極端な内枠なら避けようかなと思いましたが、問題なしとみて本命にします。

対抗は○レイホーロマンスです。この馬も愛知杯で2着でした。その後も中山牝馬Sでは後ろから一番外を回して3着に入ってきましたし、福島牝馬Sでは馬券には絡めなかったものの内で閉じ込められて動けなかっただけのものなので悲観することはありません。しかもこれだけ活躍しているのに斤量52kgは恵まれましたね。

▲キンショーユキヒメもどちらかというと切れ味ではなくジワジワとした脚で勝負するタイプ。愛知杯では結果出ませんでしたが、あの時は休み明けでかなりのプラス体重でした。

4番手はです。

うまく先行できればというところ。乗りなれた鞍上に戻るとはいえ、鞍上弱化が不安。

その他、△トーセンビクトリーはタフな競馬、外枠、斤量56kgというのが向かないとは思うが、皆がそう考える結果、人気が全くないので抑えることにする。△エマノン△ルネイションは軽量の恩恵をどこまで受けられるか。△ミリッサは週中に不安とした人気馬。△アンドリエッテは個人的にクラシックではずっと本命にしていた馬なので。

【購入予定馬券】

  • 馬連 :◎~印    (7通り)
  • 三連複:◎~○▲☆~印(18通り)
人気薄本命ですので馬連は手広くいきます。印によって買い目の強弱はつけます。三連複は上記が基本線。ただし、印によって重ね買いをしていく可能性もあります。

以上、マーメイドSの予想でした。


スポンサーリンク


※最強競馬ブログランキングでは「読者会員登録」をお薦めしています。登録しておくとこのブログの更新時にお知らせメールが届きますので、是非ご活用下さい。

にほんブログ村 競馬ブログ GI・重賞レースへ

PR


〈※クリックだけでも構いません〉
①東証一部:GMOインターネット株式会社