本日の記事内容


今回は阪神芝2200mで行われますG1:宝塚記念の予想について書いていきます。

  • 宝塚記念の予想印
  • 宝塚記念の購入予定馬券

以上の内容でお伝え致します。

― スポンサーリンク ―

《公式》極ウマ・プレミアム
私の愛読紙でもある日刊スポーツ新聞社運営の競馬情報サイト!人気のコンピ指数がレース前夜に読める!コンピ指数活用で目指せ万馬券!

コンピ指数以外にも有料メニューでは…
①新聞と同じ出馬表が前夜に読める
②元騎手・佐藤哲三氏の哲三塾
③レースに直結する動画予想
④重賞調教採点、パドック速報も
⑤南関東、高知競馬情報も掲載
そして極ウマ東西記者予想も充実してます。
ちなみに個人的には同い年のキナミの帝王こと木南友輔記者の穴予想が好きです。

宝塚記念の予想印


[画像:9c804438-s.jpg]

今週は上半期最後のG1:宝塚記念です。先日、事前分析について更新しました。
↓↓↓

朝の時点では阪神芝コースは重馬場となっています。本日は天気は悪くならないみたいですが、この馬場がどこまで回復するかですね。昨日の状況を見てもかなり芝は重たそうでしたし、阪神最終週ですから仮に良馬場までいったとしてもかなりタフな馬場であることは変わりはないと思います。

(クリックして頂くとランキングの説明欄で馬名が見れます)
○サトノダイヤモンド
▲ノーブルマーズ
(クリックして頂くとランキングの説明欄で馬名が見れます)
△キセキ
△パフォーマプロミス
△ワーザー
△ストロングタイタン
△ゼーヴィント

展開ですが、今年はサイモンラムセスが逃げますかね。ただ他に追随する馬がいませんので、単騎の逃げになりそうな予感です。そうなると集団以降はスローペースで、前を捕らえようと早めの動き出しになりロングスパート戦となりそうです。

本命はにしました。

やはり荒れた馬場での実績が大きいです。稍重以上(4-1-0-1)です。タフな馬場でさらにロングスパートの展開であれば、この馬が一番向くでしょう。近3走はこの馬に向く展開じゃなかったと度外視できます。強豪のやりあってきた実績からもこの馬の格はメンバー中で最上位やと思います。

○サトノダイヤモンドはこれはもう期待しかないですね。本来はこんな風に燻っている馬ではないと思っています。能力だけなら断然でしょう。基本性能は瞬発力勝負よりも、スタミナ勝負に優れていますので、この舞台は合います。大阪杯は戸崎騎手のマズイ乗り方がありましたが、今回はルメール騎手です。この乗り替わりにも期待です。

▲ノーブルマーズは事前分析での「走る穴馬」で抜擢しました。稍重以上(0-0-5-1)阪神実績(2-1-1-2)ということで抜擢しました。そして枠順も良ければ脚質も良いです。先行して内でじっくり脚を溜めれば、ロングスパートにも対応できる脚があります。

4番手はです。

この馬も人気薄からです。この馬はより馬場が回復した方がいいです。そしてこの馬も内枠で不気味です。前哨戦の結果は度外視していい厩舎ですから、「パフォーマプロミスではなくてこっちだったか」と終わったあとに呟いている人がいそうです。

以下、デムーロ騎手でなければ切っていたが△キセキは抑えておく。△パフォーマプロミスはここ最近のパフォーマンスがG1で通用するか。△ワーザーはこれが香港開催なら1番人気でしょうから一応抑えておく。阪神得意な川田騎手の△ストロングタイタン、小回り得意で前走も不利がなければと思わせた△ゼーヴィントにも印を回す。

【購入予定馬券】

  • ワイド:◎~○▲☆    (3通り)
  • 馬連 :◎~印      (8通り)
  • 三連複:◎~○▲☆~印  (18通り)
  • 三連複:◎▲☆~◎▲☆~印(19通り)
本命馬意外と人気ありません。ただし三連複の二つ目の買い方は私の迷いの表れです。一応印は決めましたが、実は◎▲☆で今回は本命を迷いました。よって◎▲☆の内、2頭が絡むという馬券にしています。

以上、宝塚記念の予想でした。


スポンサーリンク

お知らせ


― 各種ブログランキング ―

下記バナーをクリック頂きますと当ブログのランキングが上昇します。ブログ更新の励みになりますのでクリックの御協力をお願いします。またブログランキング内には当ブログより優れた競馬ブログがたくさんありますので、他の競馬ブログをお探しの方も是非クリックしてみてください。

【競馬最強の法則ブログランキング】
【日本ブログ村】
にほんブログ村 競馬ブログ GI・重賞レースへ
【人気ブログランキング】

※特に最強競馬ブログランキングでは「読者会員登録」をお薦めしています。登録しておくと当ブログの更新時にお知らせメールが届きますので、是非ご活用下さい。

― PR ―

大川慶次郎~競馬の神様と女神のパーフェクト馬券メソッド~は、現在の競馬情報サイトが際限なく林立する混乱した業界の中で、一際に情報と予想方法の正当性を担保できると思われるサイトです。

まずは他サイトを含めて多数の競馬サイトを試してみる前に、1度だけでも「大川慶次郎」の無料情報を入手してみてください。

かの「大川慶次郎氏」の伝説の1日12レースのパーフェクト的中や、テレビ・新聞・雑誌などの活躍をご存じない世代の競馬ファンにも体感していただけると幸いです。本物は無料情報だけでも儲かると解ってもらえるのが競馬情報サイトに対する信頼となるでしょう。


「競馬の神様の伝説」が既に風化しているか心配ですか?

時代が変われど競馬の予想の本質は「勝つ馬を見極める」です。馬の血統が世代交代しようと、騎手の大半が年月が経ち入れ替わろうとも本質は同様です。そして勝つ馬の情報通りに投票する、それだけが競馬で勝つ最短経路です。

言うのは簡単ですが、本物を見極めるのは非常に困難です。

それが『大川慶次郎』という競馬歴が長い競馬ファンなら100人中100人が知っている「日本一の競馬予想家兼評論家」であり、全盛期には「大川慶次郎の予想でオッズが変動する」のは当然であり、現在の全ての競馬新聞・競馬雑誌・競馬放送を合算しても影響力では敵わないであろうほどの競馬の歴史上に記録される大人物です。

その大川慶次郎の予想方法を引き継ぐという「由緒正しい正統性』を保持しているのがこちらの競馬情報サイトです。多数の競馬情報サイトを検証して来た中でも名前だけではなく、その無料情報の精度から段違いの結果を誇った情報サイトです。