お金がたまるポイントサイトモッピー

本日の記事内容


今回は中山芝1200mで行われますG1:スプリンターズSの事前分析を行っていきます。
  • 私が重視する3条件とは?
  • スプリンターズSで3条件全てに合致する馬は?
  • 惜しくも3条件には合致しないが…
以上の内容でお伝え致します。

― PR ―

《公式》極ウマ・プレミアム
私の愛読紙でもある日刊スポーツ新聞社運営の競馬情報サイト!人気のコンピ指数がレース前夜に読める!コンピ指数活用で目指せ万馬券!

コンピ指数以外にも有料メニューでは…
①新聞と同じ出馬表が前夜に読める
②元騎手・佐藤哲三氏の哲三塾
③レースに直結する動画予想
④重賞調教採点、パドック速報も
⑤南関東、高知競馬情報も掲載
そして極ウマ東西記者予想も充実してます。
ちなみに個人的には同い年のキナミの帝王こと木南友輔記者の穴予想が好きです。

私が重視する3条件とは


ダウンロード (42)

しばらく事前分析も満足には行えませんでしたが(やはり夏は苦手です)、その間に色々馬券へのアプローチは試行錯誤しておりました。その中で最近の予想記事で公開している方法を利用して事前分析を行っていきたいと思います。今回は久しぶりのG1:スプリンターズSです。

【重視する3条件とは】

ここのところ予想記事に記載していましたが改めまして重視する3条件を記載しておきます。
  1. 距離実績:複勝率50%超
  2. 競馬場実績:複勝率50%超
  3. 父産駒のコース実績
1.2.に関しては複勝率が50%超の馬、3.に関しては出走メンバー比較で複勝率が上位の馬を該当馬とします。


スポンサーリンク


スプリンターズSで3条件全てに合致する馬は?


[画像:5cbb69bb-s.jpg]

ここでは上記3条件全てに該当する注目馬を挙げていきます。可能な限りその馬に関する特徴(私の持っている印象)も併せて記載できればと思います。

【3条件に合致した2頭】

★ナックビーナス★
 ①距離1200m(5-5-3-4)複勝率76%
 ②中山競馬場(2-4-1-0)複勝率100%
 ③ダイワメジャー産駒
→ダイワメジャー産駒は中山1200m(12-14-6-78)で複勝率30%で、出走予定中5本の指に入ります。

モレイラ騎手に決定しましたので人気にはなるでしょうね。これまで相手、展開に関係なく善戦(=惜敗)する印象が強かったですが、勝ち切ることのできる騎手になってキーンランドCは完勝でした。中山は大得意ですし、内や外など極端な枠にならなければ、好走確率は高いのではないでしょうか。


★ワンスインナムーン★
 ①距離1200m(3-0-1-3)複勝率57%
 ②中山競馬場(2-0-1-1)複勝率75%
 ③アドマイヤムーン産駒
→アドマイヤムーン産駒は中山1200m(5-12-5-43)で複勝率34%で、出走予定中5本の指に入ります。

昨年のスプリンターズSでは3着ですが、これは誰も逃げないところをスローで楽に行けたことが影響してます。なのであまり高く評価し過ぎるのは危険ですが、今回全ての条件に当てはまることと、昨年と同じ朱鷺Sからの参戦ということが不気味です。また渋った馬場にも強いアドマイヤムーン産駒ですから、今週のお天気と馬場状態、そして展開予想をしっかりして予想印に繋げたいです。


以上が3条件に当てはまる馬です。どちらかを本命にするなら当然コチラですね。
↓↓↓
 
(クリック願います。ブログ説明文の欄に馬名記載しています)
上記各馬のコメントを読んで頂ければ容易に想像できるかと思いますが、不安と言えば人気を背負っての出走になりそうなところでしょうか。

― PR ―


《想像を超えた的中率》
競馬予想の歴史を塗り替える情報量!
プレミアムは極上情報を随時お届けします!


惜しくも3条件に合致しないが…


[画像:5cbb69bb-s.jpg]

ここでは3条件に合致はしないけれども、有力であろうと考えられる馬について書いていきます。3つは無理でも2つは当てはまる馬たちです。

【2条件には合致する馬とは?】

★セイウンコウセイ★
 ①距離1200m(4-2-0-4)複勝率60%
 ②中山競馬場(0-0-0-1)複勝率0%
 ③アドマイヤムーン産駒
→アドマイヤムーン産駒は中山1200m(5-12-5-43)で複勝率34%で、出走予定中5本の指に入ります。

中山競馬場は1回しか走ってないので度外視してもいいかもしれませんね。ただこの馬は正直いつ走るか傾向が掴めません。ハイペースに強く、最後のもうひと馬力が発揮できれば強いのですが、評価は難しいところです。


★ファインニードル★
 ①距離1200m(8-2-0-6)複勝率63%
 ②中山競馬場(1-0-0-2)複勝率33%
 ③アドマイヤムーン産駒
→アドマイヤムーン産駒は中山1200m(5-12-5-43)で複勝率34%で、出走予定中5本の指に入ります。

春のスプリントチャンピオンですね。前哨戦も余裕を残したままきっちり勝ってきたので本番でも1番人気になるでしょう。そして春の高松宮記念の勝ち方が強かったですね。外からねじ伏せる競馬でしたから、大横綱のいないスプリント界ならこの馬が一歩抜け出しているかもしれません。


★ムーンクエイク★
 ①距離1200m(0-0-0-1)複勝率0%
 ②中山競馬場(1-0-0-0)複勝率100%
 ③アドマイヤムーン産駒
→アドマイヤムーン産駒は中山1200m(5-12-5-43)で複勝率34%で、出走予定中5本の指に入ります。

前走はスプリントの流れに乗ることは難しいと無印にしたのが正解でした。但し、この馬は京王杯SCで高速馬場適性を見せたことが妙に引っ掛かります。現在の中山競馬場の芝は結構速いです。そして昨年のスプリンターズSのようにあまり前半速くならなければ追走も叶うと思いますので不気味な存在です。


★レッツゴードンキ★
 ①距離1200m(0-3-2-3)複勝率63%
 ②中山競馬場(0-2-0-1)複勝率67%
 ③キングカメハメハ産駒
→キングカメハメハ産駒は中山1200m(1-2-1-12)で複勝率25%で、好走血統ではありません。

この馬はもう定番ですが、スプリント能力的には足りないのですが、気性面はマイルよりもスプリントの方が合っている馬。①距離1200mの実績が物語っています。怖いのはれ馬場に強いこと。スピード能力が比較的問われない馬場になれば馬券圏内に食い込んで来る可能性はまだ充分ある。


★レッドファルクス★
 ①距離1200m(4-0-1-1)複勝率83%
 ②中山競馬場(2-0-0-1)複勝率67%
 ③スウェプトオーヴァーボード産駒
→スウェプトオーヴァーボード産駒は中山1200m(4-2-2-20)で複勝率29%で、惜しくも好走血統には入りません。

3連覇を目指します。中山1200mは大得意コースなので上記の通り数字はよくなりますが、臨戦過程としてはよくありません。しかもデムーロ騎手の騎乗停止で鞍上が戸崎騎手に変更になるのも辛いところ。核のいないスプリント界と言えども、3連覇はさすがに難しいのではないかというのが今の見立てです。


上記5頭が該当となりましたが、あと僅かのところで3条件を満たすという馬もいますので、このカテゴリーからの本命選択も考えたいと思います。

ただそんな中でも今回危ないかなと思っているのが、
↓↓↓

(クリック願います。ブログ説明文の欄に馬名記載しています)
前走は前半追走できたのに敢えて放棄したような乗り方に映りました(本命にしていたので腹が立った訳ですが)。そこから間隔が空いての参戦ですので、上昇度いえばイマイチと思います。


スポンサーリンク


お知らせ

― 各種ブログランキング ―

下記バナーをクリック頂きますと当ブログのランキングが上昇します。ブログ更新の励みになりますのでクリックの御協力をお願いします。またブログランキング内には当ブログより優れた競馬ブログがたくさんありますので、他の競馬ブログをお探しの方も是非クリックしてみてください。

【競馬最強の法則ブログランキング】
【日本ブログ村】
にほんブログ村 競馬ブログ GI・重賞レースへ
【人気ブログランキング】

※特に最強競馬ブログランキングでは「読者会員登録」をお薦めしています。登録しておくと当ブログの更新時にお知らせメールが届きますので、是非ご活用下さい。

― PR ―

大川慶次郎~競馬の神様と女神のパーフェクト馬券メソッド~は、現在の競馬情報サイトが際限なく林立する混乱した業界の中で、一際に情報と予想方法の正当性を担保できると思われるサイトです。

まずは他サイトを含めて多数の競馬サイトを試してみる前に、1度だけでも「大川慶次郎」の無料情報を入手してみてください。

かの「大川慶次郎氏」の伝説の1日12レースのパーフェクト的中や、テレビ・新聞・雑誌などの活躍をご存じない世代の競馬ファンにも体感していただけると幸いです。本物は無料情報だけでも儲かると解ってもらえるのが競馬情報サイトに対する信頼となるでしょう。


「競馬の神様の伝説」が既に風化しているか心配ですか?

時代が変われど競馬の予想の本質は「勝つ馬を見極める」です。馬の血統が世代交代しようと、騎手の大半が年月が経ち入れ替わろうとも本質は同様です。そして勝つ馬の情報通りに投票する、それだけが競馬で勝つ最短経路です。

言うのは簡単ですが、本物を見極めるのは非常に困難です。

それが『大川慶次郎』という競馬歴が長い競馬ファンなら100人中100人が知っている「日本一の競馬予想家兼評論家」であり、全盛期には「大川慶次郎の予想でオッズが変動する」のは当然であり、現在の全ての競馬新聞・競馬雑誌・競馬放送を合算しても影響力では敵わないであろうほどの競馬の歴史上に記録される大人物です。

その大川慶次郎の予想方法を引き継ぐという「由緒正しい正統性』を保持しているのがこちらの競馬情報サイトです。多数の競馬情報サイトを検証して来た中でも名前だけではなく、その無料情報の精度から段違いの結果を誇った情報サイトです。