お金がたまるポイントサイトモッピー

本日の記事内容


今回は中山芝1200mで行われますG1:スプリンターズSの予想について書いていきます。
  • スプリンターズSの予想印
  • スプリンターズSの購入予定馬券
以上の内容でお伝え致します。


― スポンサーリンク ―

《公式》極ウマ・プレミアム
私の愛読紙でもある日刊スポーツ新聞社運営の競馬情報サイト!人気のコンピ指数がレース前夜に読める!コンピ指数活用で目指せ万馬券!

コンピ指数以外にも有料メニューでは…
①新聞と同じ出馬表が前夜に読める
②元騎手・佐藤哲三氏の哲三塾
③レースに直結する動画予想
④重賞調教採点、パドック速報も
⑤南関東、高知競馬情報も掲載
そして極ウマ東西記者予想も充実してます。
ちなみに個人的には同い年のキナミの帝王こと木南友輔記者の穴予想が好きです。

スプリンターズSの予想印


[画像:9c804438-s.jpg]

本日の阪神競馬場開催は台風接近による安全面を考慮して中止になりました。

JRAも早めの好判断だと思います。電車も止めると早めに発表がありましたから、仕方がないですね。一方、秋のG1開幕戦:電撃のスプリンターズSは予定通り開催です。こちらは楽しんでいきましょう。

では予想に参ります。このレースでも、
  1. 競馬場実績:複勝率50%超
  2. 距離実績:複勝率50%超
  3. 父産駒のコース実績に注目する
の3条件を満たす馬を探していますが、今回該当するのが、
  • 2番人気:ナックビーナス
  • 7番人気:ワンスインナムーン
の2頭です。この2頭をどのような印にしたのかご注目下さい。

(参照)

(クリックして頂くとランキングの説明欄で馬名が見れます)
○ナックビーナス
▲レッツゴードンキ
(クリックして頂くとランキングの説明欄で馬名が見れます)
△アレスバローズ
△レッドファルクス
△ラッキーバブルズ
△ラブカンプー

本命はです。

正直めちゃくちゃ迷いました。非常につまらない印ですが、結局はこの馬が強いと判断します。逆にこの馬がこの人気で買えるならという判断に至りました。前走回顧や事前分析でも書いた通り、大本命のいない今のスプリント界なら一歩抜け出していると考えて良いと思います。馬場が渋っても走りますし、昨日の中山芝を見ていてもやはり内、前有利な状況でした。この馬の先行してからの押し切りに期待します。

初志貫徹でいくなら○ナックビーナスですが、やはりモレイラ騎手人気になっているかなと。もう少し人気にならないことを期待したのですが、やはり近年の競馬ファンは分かっているなと。好走の可能性は高いと思いますが、単勝でここまで人気が上がるかと言われれば…です。

▲レッツゴードンキはこの渋った馬場であれば期待できます。とは言えスプリントでは勝ち切れない弱味もあります。

4番手はです。

今年は前に行きたい馬がそこそこいるので昨年のように展開に恵まれることはなさそうです。ただ渋った馬場のアドマイヤムーン産駒は注意が必要です。内枠が取れたことも良かったですし、事前分析の通り条件もクリアしているので注意が必要です。

【購入予定馬券】

  • 馬連 :◎~○▲☆  (3通り)
  • 三連単:◎→○▲☆→印(15通り)
いつもの三連複では妙味がありませんので、三連単で勝負したいと思います。しかも本命馬の頭固定。○ナックビーナス(モレイラ騎手)のおかげで逆に妙味が生まれたと思います。

以上、スプリンターズS予想でした。当たりますように!


スポンサーリンク

お知らせ


― 各種ブログランキング ―

下記バナーをクリック頂きますと当ブログのランキングが上昇します。ブログ更新の励みになりますのでクリックの御協力をお願いします。またブログランキング内には当ブログより優れた競馬ブログがたくさんありますので、他の競馬ブログをお探しの方も是非クリックしてみてください。

【競馬最強の法則ブログランキング】
【日本ブログ村】
にほんブログ村 競馬ブログ GI・重賞レースへ
【人気ブログランキング】

※特に最強競馬ブログランキングでは「読者会員登録」をお薦めしています。登録しておくと当ブログの更新時にお知らせメールが届きますので、是非ご活用下さい。

― PR ―

大川慶次郎~競馬の神様と女神のパーフェクト馬券メソッド~は、現在の競馬情報サイトが際限なく林立する混乱した業界の中で、一際に情報と予想方法の正当性を担保できると思われるサイトです。

まずは他サイトを含めて多数の競馬サイトを試してみる前に、1度だけでも「大川慶次郎」の無料情報を入手してみてください。

かの「大川慶次郎氏」の伝説の1日12レースのパーフェクト的中や、テレビ・新聞・雑誌などの活躍をご存じない世代の競馬ファンにも体感していただけると幸いです。本物は無料情報だけでも儲かると解ってもらえるのが競馬情報サイトに対する信頼となるでしょう。


「競馬の神様の伝説」が既に風化しているか心配ですか?

時代が変われど競馬の予想の本質は「勝つ馬を見極める」です。馬の血統が世代交代しようと、騎手の大半が年月が経ち入れ替わろうとも本質は同様です。そして勝つ馬の情報通りに投票する、それだけが競馬で勝つ最短経路です。

言うのは簡単ですが、本物を見極めるのは非常に困難です。

それが『大川慶次郎』という競馬歴が長い競馬ファンなら100人中100人が知っている「日本一の競馬予想家兼評論家」であり、全盛期には「大川慶次郎の予想でオッズが変動する」のは当然であり、現在の全ての競馬新聞・競馬雑誌・競馬放送を合算しても影響力では敵わないであろうほどの競馬の歴史上に記録される大人物です。

その大川慶次郎の予想方法を引き継ぐという「由緒正しい正統性」を保持しているのがこちらの競馬情報サイトです。多数の競馬情報サイトを検証して来た中でも名前だけではなく、その無料情報の精度から段違いの結果を誇った情報サイトです。