お金がたまるポイントサイトモッピー

本日の記事内容


今回は中山芝1200mで行われましたG1:スプリンターズSの回顧について書いていきます。
  • スプリンターズSの予想おさらい
  • 購入馬券の内容と結果
  • スプリンターズSのレース分析
  • 出走各馬のレース後騎手コメント
以上の内容でお伝え致します。

― PR ―

《公式》極ウマ・プレミアム
私も愛読している日刊スポーツ新聞社運営の競馬情報サイト!人気のコンピ指数がレース前夜に読める! コンピ指数活用で目指せ万馬券!
 
※コンピ指数とは日刊スポーツが独自の理論で算出した競走馬の能力指数です。オッズ予想、新馬戦予想、レース内容予測など様々な場面での活用が可能です。

コンピ指数以外にも有料メニューでは…
①新聞と同じ出馬表が前夜に読める
②元騎手・佐藤哲三氏の哲三塾
③レースに直結する動画予想
④重賞調教採点、パドック速報も
⑤南関東、高知競馬情報も掲載
そして極ウマ東西記者予想も充実してます。
ちなみに個人的には同い年のキナミの帝王こと木南友輔記者の穴予想が好きです。

興味ある方はこちらをクリック
↓↓↓

スプリンターズSの予想おさらいと馬券結果


Screenshot_2018-09-30-17-09-19

秋のG1初戦スプリンターズSは皆さん如何でしたでしょうか?私はちょっと残念な結果に終わっております。本命馬選びは良かったんてすがね。買い方が難しかったです。

それではスプリンターズSの回顧に参ります。

【スプリンターズSの予想おさらい】

スプリンターズSの予想記事はコチラです。
↓↓↓

ここ最近重視している、
  • 競馬場実績:複勝率50%超
  • 距離実績:複勝率50%超
  • 父産駒のコース実績上位
の3条件に該当するのは○ナックビーナスと☆ワンスインナムーンでした。

【購入馬券と結果】

購入馬券の内容
  • 馬連 :◎~○▲☆  (3通り)
  • 三連単:◎→○▲☆→印(18通り)
◎ファインニードルの強さは本物と判断し、頭固定の馬券を購入しました。


レース結果

 1着:ファインニードル(◎・1人気)
 2着:ラブカンプー  (△・11人気)
 3着:ラインスピリット(無・13
人気)

久しぶりに1番人気を本命にしたのですが(これはかなり珍しい)、これは正解でした。今回は相手選びが難しかったですね。

スポンサーリンク

スプリンターズSのレース分析


[画像:5cbb69bb-s.jpg]

続いてはレース分析です。

【ラップタイム】

IMG_20180930_185924

前半:33.0 後半:35.3 ハイペース

☆ワンスインナムーンが何がなんでもという形で逃げました。その為全体としてはハイペースになりました。ただ差し馬が光ったかと言うとそうではなくて、差してこられたのは◎ファインニードルだけであとは内、前有利の馬場は継続でした。前半のスピード勝負たったと言えます。
IMG_20181001_075913
写真はファインニードル以外の上位馬の4コーナーでの位置です。

― PR ―


《想像を超えた的中率》
競馬予想の歴史を塗り替える情報量!
プレミアムは極上情報を随時お届けします!


出走各馬のレース後騎手コメント


ここからは各馬個別の見解を述べていきます。レース後コメントを交えながらいきます。

1着:ファインニードル(◎)

川田騎手のコメントです。
「思いのほか良い流れにならなかったのですが、この馬の力でよくつかまえてくれました。この馬より外に行く馬が多くいたので、どうなるかなと思いましたが、スムーズにやり過ごすことができました。ただ、アレスバローズに取りたい位置を取られてしまい、少し苦しい競馬になりました。4コーナーではあまり良い雰囲気ではありませんでしたが、直線に入ると自分の脚を使い出して、『何とか届いてくれ』と願いながら一緒に頑張って追いました。春に続いて着差は僅かでしたが、GIを勝ち切ってくれたのがこの馬の素晴らしさでしょう。これで春秋のスプリントGIを連覇して、国内のスプリント界で一番強い馬と言えると思います。(夏にイギリスで騎乗して)またゴドルフィンの勝負服で勝つことができて、とても光栄です」
前述の通り馬場のこともあって内、前有利のところを中団、外から差し切りました。コメントからも道中スムーズにいかなかったことがわかります。
IMG_20181001_080006
アレスバローズとのポジション争いの場面です。完全に取られていますが結果的には着差以上の強さと言って良いでしょう。

2着:ラブカンプー(△)

和田騎手のコメントです。
「行ければハナに行くことも考えていましたが、うまく流れに乗って、道中息も入りましたし、この流れでよく頑張りました。馬の状態が良く、勝負に行ったのですが、最後は負けの形になりました」
能力は高いと思っていましたが、夏のローテーションから余力がないのではないかと評価を下げてしまいました。渋った馬場でもやれるところを見せましたし、3歳4歳で唯一の出走ですから今後のスプリント界でも注目です。

3着:ラインスピリット(無印)

武豊騎手のコメントです。
「直線で前の2頭の間が開きそうで開かず、追い出しを待たされてしまいました。開いていればもっと際どかったと思います。レースとしてはある程度思い通りのレースができました」
恐れ入りました。重馬場は苦手と無印にしてしまいました。ただし馬場傾向の恩恵はあると思っています。

4着:ダイメイプリンセス(無印)

秋山騎手のコメントです。
「夏にレースを使い詰めて走ってきて、良い状態を何とかキープして臨んだレースでしたが、GIでよく頑張りました。来年は絶好調でGIに挑戦させたい馬です」
内でじっと脚を溜め直線で開放した感じでした。直線競馬で結果を残しているようにコーナーではじっとしておいた方がいいのかもしれません。

5着:レッツゴードンキ(▲)

岩田騎手のコメントです。
「前回より状態は全然良かった。3、4コーナーでリラックスして走っていて、そこから動いていけるかと思ったが、緩い馬場で伸びなかった」 
緩い馬場は駄目ではないと思うのですが…。それよりも今日は外を回らされたことの方がキツかったでしょう。

6着:ワンスインナムーン(☆)

石橋脩騎手のコメントです。
「調教の感じが良かったですし、馬場を味方に楽に先頭に立ってレースができました。3コーナーで少し速くなりましたが、スピードを生かしたレースに徹しました。差は少しですし、よくやったと思います」
狙い通りの競馬はしたと思います。この馬にとっては少し速くなってしまったでしょうか。

7着:ナックビーナス(○)

モレイラ騎手のコメントです。
「馬場のせいなのか、今日はバランスが良くありませんでした。前回のレースの力を出すことができませんでした」
馬場なのでしょうか。この馬としては賞金的にギリギリでしたから前走意外ときっちり仕上げた影響があるかもしれないですね。タイプ的には前半はもう少し遅い方が競馬しやすいのではないかと思っています。

以上、スプリンターズSの回顧でした。


ここまでお読み頂きありがとうございます。最後にランキング応援クリックして頂けたら幸いです。
↓↓↓
競馬最強の法則ブログランキング


スポンサーリンク

お知らせ


― 各種ブログランキング ―

下記バナーをクリック頂きますと当ブログのランキングが上昇します。ブログ更新の励みになりますのでクリックの御協力をお願いします。またブログランキング内には当ブログより優れた競馬ブログがたくさんありますので、他の競馬ブログをお探しの方も是非クリックしてみてください。

【競馬最強の法則ブログランキング】
【日本ブログ村】
にほんブログ村 競馬ブログ GI・重賞レースへ
【人気ブログランキング】

※特に最強競馬ブログランキングでは「読者会員登録」をお薦めしています。登録しておくと当ブログの更新時にお知らせメールが届きますので、是非ご活用下さい。

― PR ―

大川慶次郎~競馬の神様と女神のパーフェクト馬券メソッド~は、現在の競馬情報サイトが際限なく林立する混乱した業界の中で、一際に情報と予想方法の正当性を担保できると思われるサイトです。

まずは他サイトを含めて多数の競馬サイトを試してみる前に、1度だけでも「大川慶次郎」の無料情報を入手してみてください。

かの「大川慶次郎氏」の伝説の1日12レースのパーフェクト的中や、テレビ・新聞・雑誌などの活躍をご存じない世代の競馬ファンにも体感していただけると幸いです。本物は無料情報だけでも儲かると解ってもらえるのが競馬情報サイトに対する信頼となるでしょう。


「競馬の神様の伝説」が既に風化しているか心配ですか?

時代が変われど競馬の予想の本質は「勝つ馬を見極める」です。馬の血統が世代交代しようと、騎手の大半が年月が経ち入れ替わろうとも本質は同様です。そして勝つ馬の情報通りに投票する、それだけが競馬で勝つ最短経路です。

言うのは簡単ですが、本物を見極めるのは非常に困難です。

それが『大川慶次郎』という競馬歴が長い競馬ファンなら100人中100人が知っている「日本一の競馬予想家兼評論家」であり、全盛期には「大川慶次郎の予想でオッズが変動する」のは当然であり、現在の全ての競馬新聞・競馬雑誌・競馬放送を合算しても影響力では敵わないであろうほどの競馬の歴史上に記録される大人物です。

その大川慶次郎の予想方法を引き継ぐという「由緒正しい正統性』を保持しているのがこちらの競馬情報サイトです。多数の競馬情報サイトを検証して来た中でも名前だけではなく、その無料情報の精度から段違いの結果を誇った情報サイトです。