お金がたまるポイントサイトモッピー

本日の記事内容


今回は東京芝1600mで行われましたG3:サウジアラビアRCの回顧について書いていきます。
  • サウジアラビアRCの予想おさらい
  • 購入馬券の内容と結果
  • サウジアラビアRCのレース分析
  • 出走各馬のレース後騎手コメント
以上の内容でお伝え致します。

― PR ―

《公式》極ウマ・プレミアム
私も愛読している日刊スポーツ新聞社運営の競馬情報サイト!人気のコンピ指数がレース前夜に読める! コンピ指数活用で目指せ万馬券!
 
※コンピ指数とは日刊スポーツが独自の理論で算出した競走馬の能力指数です。オッズ予想、新馬戦予想、レース内容予測など様々な場面での活用が可能です。

コンピ指数以外にも有料メニューでは…
①新聞と同じ出馬表が前夜に読める
②元騎手・佐藤哲三氏の哲三塾
③レースに直結する動画予想
④重賞調教採点、パドック速報も
⑤南関東、高知競馬情報も掲載
そして極ウマ東西記者予想も充実してます。
ちなみに個人的には同い年のキナミの帝王こと木南友輔記者の穴予想が好きです。

興味ある方はこちらをクリック
↓↓↓

サウジアラビアRCの予想おさらいと馬券結果


Screenshot_2018-10-06-19-54-43

毎日王冠の予想の前に本日行われましたサウジアラビアRCの回顧を行っておきます。なかなか週中が忙しそうなので、さっさと終わらせてしまう感じです。

【サウジアラビアRCの予想おさらい】

サウジアラビアRCの予想記事はコチラです。
↓↓↓

ここ最近重視している、
  • 競馬場実績:複勝率50%超
  • 距離実績:複勝率50%超
  • 父産駒のコース実績上位
の3条件に該当するのは◎グランアレグリアだけでした。

【購入馬券と結果】

購入馬券の内容
  • 馬連 :◎~○▲☆  (3通り)
  • 三連単:◎☆→◎☆→印(6通り)
◎グランアレグリアについてはガチガチの1番人気でしたから、穴馬☆サムシングジャストで遊んでみようと思いました。


レース結果

 1着:グランアレグリア(◎・1人気)
 2着:ドゴール    (無・7人気)
 3着:アマーティ   (▲・4
人気)

あまり1番人気を本命にはしないのですが、スプリンターズSに続き、1番人気の◎で勝ち切ってくれました。ただやはり相手選びが難しかったですね。


スポンサーリンク

サウジアラビアRCのレース分析


[画像:5cbb69bb-s.jpg]

続いてはレース分析です。

【ラップタイム】

IMG_20181006_220145

前半:48.3 後半:46.7 スローペース

昨年はそこそこ流れましたが、今年は少頭数でもあり、2歳戦らしいスローペースでした。ただ馬場が速かったですね。開幕週ということもありますが、意外だったのは結構差しが効いているということ。あまり外過ぎるといけませんが、ラチ沿いから3-4頭とところなら凄く伸びていると思います。

― PR ―


《想像を超えた的中率》
競馬予想の歴史を塗り替える情報量!
プレミアムは極上情報を随時お届けします!


出走各馬のレース後騎手コメント


ここからは各馬個別の見解を述べていきます。レース後コメントを交えながらいきます。

1着:グランアレグリア(◎)

ルメール騎手のコメントです。
「ゲートが開く瞬間にジャンプしてしまいました。それでもすぐにペースが遅くなってポジションを上げると2番手でリラックスして走らせることができました。うまく息が入りました。もともと能力が高い馬で、初戦から全体的にパワーアップしていました」
派手な競馬でした。出遅れて、ペースが遅いのでかかって上がっていき、それでも直線では他の馬を引き離してしまう。能力の高さを見せるには十分でした。

2着:ドゴール(無印)

津村騎手のコメントです。
「距離が持つかどうか不安だったので、落ち着いて走らせました。(距離は)マイルぐらいまでならもちそうです。いいレースが出来ましたが、今日は勝った馬が強すぎました」
勝った馬が強いというのは確かですが、この馬もスローペースを最後方から差してきていますので評価してもいいですね。距離のことは覚えておきましょう。

3着:アマーティ(▲)

三浦騎手のコメントです。
「慎重な性格の馬で、ソワソワしながら走っていましたが、馬群に入ってからはこの馬のリズムで走れました。最後の直線では、坂で少し走りづらそうでしたが、力のあるところは見せられました」
特徴が良く分かるコメントで有り難いです。このコメントだけでいけば平坦コースの内枠ということになりますが果たして。

4着:ドラウプニル(○)

モレイラ騎手のコメントです。
「スタートが良く、いいポジションが取れました。前走は馬群の中で競馬をしておらず、今日は馬群の中で競馬をしましたが、少しスムーズさを欠くところがありました。ラストはいい脚でしたが、勝った馬は別格でした」
馬群での競馬、成長するといいですね。前半からポジションが取れるのは大きなぶきですからね。

5着:シャドウエンペラー(△)

和田騎手のコメントです。
返し馬で緩さがあったこともあり、テンからスピードに乗れませんでした。ただ、ポテンシャルは高い馬なので、馬が整ってきたらかなり走れると思います」
成長はまだもうちょっと先ですかね。

8着:サムシングジャスト(☆)

松田国調教師のコメントです。
「返し馬も楽に行ってしまい、闘争心が…。あの子はオンとオフがはっきりしているので、気持ちの面で調整を失敗してしまった」
能力を期待したのですが、最後は追えませんでしたね。上手く調整してこれればもう一度期待してみたいですが…。


以上、サウジアラビアRCの回顧でした。


ここまでお読み頂きありがとうございます。最後にランキング応援クリック
して頂けたら幸いです。
↓↓↓
競馬最強の法則ブログランキング


スポンサーリンク

お知らせ


― 各種ブログランキング ―

下記バナーをクリック頂きますと当ブログのランキングが上昇します。ブログ更新の励みになりますのでクリックの御協力をお願いします。またブログランキング内には当ブログより優れた競馬ブログがたくさんありますので、他の競馬ブログをお探しの方も是非クリックしてみてください。

【競馬最強の法則ブログランキング】
【日本ブログ村】
にほんブログ村 競馬ブログ GI・重賞レースへ
【人気ブログランキング】

※特に最強競馬ブログランキングでは「読者会員登録」をお薦めしています。登録しておくと当ブログの更新時にお知らせメールが届きますので、是非ご活用下さい。

― PR ―

大川慶次郎~競馬の神様と女神のパーフェクト馬券メソッド~は、現在の競馬情報サイトが際限なく林立する混乱した業界の中で、一際に情報と予想方法の正当性を担保できると思われるサイトです。

まずは他サイトを含めて多数の競馬サイトを試してみる前に、1度だけでも「大川慶次郎」の無料情報を入手してみてください。

かの「大川慶次郎氏」の伝説の1日12レースのパーフェクト的中や、テレビ・新聞・雑誌などの活躍をご存じない世代の競馬ファンにも体感していただけると幸いです。本物は無料情報だけでも儲かると解ってもらえるのが競馬情報サイトに対する信頼となるでしょう。


「競馬の神様の伝説」が既に風化しているか心配ですか?

時代が変われど競馬の予想の本質は「勝つ馬を見極める」です。馬の血統が世代交代しようと、騎手の大半が年月が経ち入れ替わろうとも本質は同様です。そして勝つ馬の情報通りに投票する、それだけが競馬で勝つ最短経路です。

言うのは簡単ですが、本物を見極めるのは非常に困難です。

それが『大川慶次郎』という競馬歴が長い競馬ファンなら100人中100人が知っている「日本一の競馬予想家兼評論家」であり、全盛期には「大川慶次郎の予想でオッズが変動する」のは当然であり、現在の全ての競馬新聞・競馬雑誌・競馬放送を合算しても影響力では敵わないであろうほどの競馬の歴史上に記録される大人物です。

その大川慶次郎の予想方法を引き継ぐという「由緒正しい正統性』を保持しているのがこちらの競馬情報サイトです。多数の競馬情報サイトを検証して来た中でも名前だけではなく、その無料情報の精度から段違いの結果を誇った情報サイトです。