お金がたまるポイントサイトモッピー

本日の記事内容


今回は東京芝1800mで行われましたG2:府中牝馬Sの回顧について書いていきます。
  • 府中牝馬Sの予想おさらい
  • 購入馬券の内容と結果
  • 府中牝馬Sのレース分析
  • 出走各馬のレース後騎手コメント
以上の内容でお伝え致します。

― PR ―

《公式》極ウマ・プレミアム
私も愛読している日刊スポーツ新聞社運営の競馬情報サイト!人気のコンピ指数がレース前夜に読める! コンピ指数活用で目指せ万馬券!
 
※コンピ指数とは日刊スポーツが独自の理論で算出した競走馬の能力指数です。オッズ予想、新馬戦予想、レース内容予測など様々な場面での活用が可能です。

コンピ指数以外にも有料メニューでは…
①新聞と同じ出馬表が前夜に読める
②元騎手・佐藤哲三氏の哲三塾
③レースに直結する動画予想
④重賞調教採点、パドック速報も
⑤南関東、高知競馬情報も掲載
そして極ウマ東西記者予想も充実してます。
ちなみに個人的には同い年のキナミの帝王こと木南友輔記者の穴予想が好きです。

興味ある方はこちらをクリック
↓↓↓

府中牝馬Sの予想おさらいと馬券結果


Screenshot_2018-10-16-22-45-22

こちらの牝馬重賞は秋華賞以上にメンバーが充実していて面白かったです。ディアドラの強さばかりがこの世代は目立っていますけどね。

【府中牝馬Sの予想おさらい】

府中牝馬Sの予想記事はコチラです。
↓↓↓

ここ最近重視している、
  • 競馬場実績:複勝率50%超
  • 距離実績:複勝率50%超
  • 父産駒のコース実績上位
の3条件に該当するのは◎ジュールポレール、△ソウルスターリング、△カワキタエンカの3頭でした。

【購入馬券と結果】

購入馬券の内容
  • 馬連 :◎~○▲☆   (3通り)
  • 三連単:◎○→◎○→印 (12通り)
  • 三連単:◎○→▲☆→◎○(4通り)
◎ジュールポレールとしながらも○ディアドラの馬券圏内も固いと予想しての買い方としました。


レース結果

 1着:ディアドラ    (○・1人気)
 2着:リスグラシュー  (▲・2人気)
 3着:フロンテアクイーン(△・7
人気)

◎ジュールポレールが4着でしたので、かなり惜しかったですね。ほぼ狙い通りだったのですが…。


スポンサーリンク

府中牝馬Sのレース分析


[画像:5cbb69bb-s.jpg]

続いてはレース分析です。

【ラップタイム】

IMG_20181017_083500

前半:46.4 後半:46.5 平均ペース

カワキタエンカが大きく2番手以下を引き離す逃げを打ちました。瞬発力勝負では分が悪いので正しい戦略だと言えます。よって後ろの集団はスローペースで間違いないとおもいますが、前を捕らえるために末脚はかなり長めに使ってきたと思います。上位2頭はこれまでのレースを見ても長く良い脚を使えるタイプです。

― PR ―


《想像を超えた的中率》
競馬予想の歴史を塗り替える情報量!
プレミアムは極上情報を随時お届けします!


出走各馬のレース後騎手コメント


ここからは各馬個別の見解を述べていきます。レース後コメントを交えながらいきます。

1着:ディアドラ(○)

ルメール騎手のコメントです。
「今日はすごくいいレースをしました。後ろからで、直線に入ったときには少し心配でした。良馬場で後ろからでは難しいですからね。それでも彼女はずっとリラックスしていて、直線はすごくいい脚を使ってくれました」
やはり末脚は確実ですね。牝馬戦では群を抜いていると思います。

2着:リスグラシュー(▲)

デムーロ騎手のコメントです。
「残念です。すごくいい競馬をして最後まで伸びていましたが、今日は勝った馬が強すぎました」
距離的にはベストだっただけに残念ですが、デムーロ騎手の言う通り相手が強かったと思います。いつも惜しい競馬はするんですけどね。

3着:フロンテアクイーン(△)

蛯名騎手のコメントです。
「このメンバーを相手にこれだけ頑張っているのですから、大した馬です。今まではスムーズに行けないところと脆いところがあったのですが、そのあたりが成長してきました。本来ならこの馬の勝ちパターンだったのですが、それを差した上位2頭は強すぎました」
惜しい競馬と言えばこの馬です。2着3着の多さが表していますよね。このレベルの高いメンバーでもきっちり馬券圏内に入ってきているあたりは流石です。今回はメンバーが…というところはありましたが、この馬の確実な強みが欲しいところです。

4着:ジュールポレール(◎)

幸騎手のコメントです。
「(上位と)そんなに差はなかったです。前回ヴィクトリアマイルを勝った時もそうですが、使って良くなるタイプだと思います」
勿体無かったです。先行していたのでディアドラやリスグラシューに対してはアドバンテージがあったのですが、少し仕掛けが早かったように映りました。この辺りが日本人騎手とルメール騎手、デムーロ騎手との違いですかね。正直Liveで見ている時は、3-4コーナーでルメール、デムーロは差し遅れたと思いました(◎ジュールポレール、☆クロコスミアで決まって高配当頂きっと勝手に思っていましたからね)。でも我慢した両騎手の方が正解でした。

5着:クロコスミア(☆)

岩田騎手のコメントです。
「自分のペースで運んだ。最後まで止まっていないし、ジリジリと伸びてくれた」
こう見ると掲示板に厚い印が全て来ているし、悪くない予想だったと思えます。やはり上位2頭が強かったということで。


以上、府中牝馬Sの回顧でした。


ここまでお読み頂きありがとうございます。最後にランキング応援クリック
して頂けたら幸いです。
↓↓↓
競馬最強の法則ブログランキング

関連記事

お知らせ


― 各種ブログランキング ―

下記バナーをクリック頂きますと当ブログのランキングが上昇します。ブログ更新の励みになりますのでクリックの御協力をお願いします。またブログランキング内には当ブログより優れた競馬ブログがたくさんありますので、他の競馬ブログをお探しの方も是非クリックしてみてください。

【競馬最強の法則ブログランキング】
【日本ブログ村】
にほんブログ村 競馬ブログ GI・重賞レースへ
【人気ブログランキング】

※特に最強競馬ブログランキングでは「読者会員登録」をお薦めしています。登録しておくと当ブログの更新時にお知らせメールが届きますので、是非ご活用下さい。

― PR ―

大川慶次郎~競馬の神様と女神のパーフェクト馬券メソッド~は、現在の競馬情報サイトが際限なく林立する混乱した業界の中で、一際に情報と予想方法の正当性を担保できると思われるサイトです。

まずは他サイトを含めて多数の競馬サイトを試してみる前に、1度だけでも「大川慶次郎」の無料情報を入手してみてください。

かの「大川慶次郎氏」の伝説の1日12レースのパーフェクト的中や、テレビ・新聞・雑誌などの活躍をご存じない世代の競馬ファンにも体感していただけると幸いです。本物は無料情報だけでも儲かると解ってもらえるのが競馬情報サイトに対する信頼となるでしょう。


「競馬の神様の伝説」が既に風化しているか心配ですか?

時代が変われど競馬の予想の本質は「勝つ馬を見極める」です。馬の血統が世代交代しようと、騎手の大半が年月が経ち入れ替わろうとも本質は同様です。そして勝つ馬の情報通りに投票する、それだけが競馬で勝つ最短経路です。

言うのは簡単ですが、本物を見極めるのは非常に困難です。

それが『大川慶次郎』という競馬歴が長い競馬ファンなら100人中100人が知っている「日本一の競馬予想家兼評論家」であり、全盛期には「大川慶次郎の予想でオッズが変動する」のは当然であり、現在の全ての競馬新聞・競馬雑誌・競馬放送を合算しても影響力では敵わないであろうほどの競馬の歴史上に記録される大人物です。

その大川慶次郎の予想方法を引き継ぐという「由緒正しい正統性』を保持しているのがこちらの競馬情報サイトです。多数の競馬情報サイトを検証して来た中でも名前だけではなく、その無料情報の精度から段違いの結果を誇った情報サイトです。