お金がたまるポイントサイトモッピー

本日の記事内容


今回は阪神芝1600mで行われますG3:チューリップ賞の予想について書いていきます。
  • チューリップ賞の予想印
  • チューリップ賞の購入予定馬券
以上の内容でお伝え致します。


― スポンサーリンク ―

《公式》極ウマ・プレミアム
私の愛読紙でもある日刊スポーツ新聞社運営の競馬情報サイト!人気のコンピ指数がレース前夜に読める!コンピ指数活用で目指せ万馬券!

コンピ指数以外にも有料メニューでは…
①新聞と同じ出馬表が前夜に読める
②元騎手・佐藤哲三氏の哲三塾
③レースに直結する動画予想
④重賞調教採点、パドック速報も
⑤南関東、高知競馬情報も掲載
そして極ウマ東西記者予想も充実してます。
ちなみに個人的には同い年のキナミの帝王こと木南友輔記者の穴予想が好きです。

チューリップ賞の予想印と購入予定馬券


[画像:9c804438-s.jpg]

お疲れ様です。今日はチューリップ賞の予想です。

過去2年阪神ジュベナイルフィリーズの覇者がそのまま勝っているレースで、今年もその阪神ジュベナイルフィリーズの覇者:ダノンファンタジーが恐らく断然人気で出走してきます。

まずは過去の傾向を確認しておきましょう。


①キャリア2~4戦の馬
→走りすぎてもダメ、経験がなさすぎてもダメということでしょう。

〈該当馬〉
・アフランシール
・サムシングジャスト
・シェーングランツ
・シゲルピンクダイヤ
・ダノンファンタジー
・ドナウデルタ
・ノーブルスコア
・ブランノワール
・ブリッツアウェイ


②前走距離は1500-1600m
→やはり距離適性は重要。ただ阪神外回りなので距離短縮馬がもっと走っているかと思いましたが、そうではありませんでした。

〈該当馬〉
・オーパキャマラード
・サムシングジャスト
・シェーングランツ
・シゲルピンクダイヤ
・ダノンファンタジー
・ドナウデルタ
・ノーブルスコア
・ブランノワール
・マルモネオフォース
・メイショウショウブ


③阪神ジュベナイルフィリーズ3着以内
→冒頭でも書いた通りです。同じコースですし、王道ローテーションですからね。

〈該当馬〉
・ダノンファンタジー


④(1)オープンクラスでの連対経験
→阪神ジュベナイルフィリーズ組以外からと考えるとやはり実績が必要ということでしょう。

〈該当馬〉
・シェーングランツ
・ダノンファンタジー
・ブランノワール
・メイショウショウブ


④(2)OPクラスで実績なければ…
→オープンクラスでの実績がない場合は、「1500-1600mの舞台」で「4角4番手以下からの差し切り勝ち」経験のある馬が好走。

〈該当馬〉
・シゲルピンクダイヤ
・ノーブルスコア
・マルモネオフォース

全てに該当する馬はダノンファンタジーのみですね。ここはデータ的にも嫌うことはできません。次点がシェーングランツシゲルピンクダイヤノーブルスコアブランノワールでした。

(クリックして頂くとランキングの説明欄で馬名が見れます)
○メイショウショウブ
▲ブランノワール
(クリックして頂くとランキングの説明欄で馬名が見れます)
△シェーングランツ
△サムシングジャスト


本命はです。

これは隠す必要もないのですが、このメンバーなら突き抜けていると思います。年初の年間G1予想でも桜花賞馬に挙げていますし、ライバルとなりそうな馬も出てきていませんからね。

懸念するとしたら内枠渋滞で差し遅れくらいしかありませんが、阪神外回りですし、ほぼ問題なしとみて良いと思います。


○メイショウショウブは前残り展開を期待して。今回のメンバーを見渡してもペースが速くなることは考えにくいです。スローからの瞬発力勝負になりますが、その際やはり前にいることが重要です(シェーングランツを上位に取らなかったのはそれが理由です)。

メイショウショウブは阪神ジュベナイルフィリーズでは切れ負けした格好ですが、あの時はペースがそこそこ流れたこともありますし、末脚の持続力も試されました。追い出しをギリギリまで我慢できる展開になれば。


▲ブランノワールもエルフェンSでは前で競馬をしていました。アクアミラビリスには切れ負けしましたが、このメンバーなら2着に入る資質はあると思います。晴れてJRA騎手となった藤井勘一郎騎手の手綱捌きにも注目です。


穴馬はです。

穴馬というよりはこれも2着候補かなと。この馬もエルフェンSからですが、ブランノワールよりもレース振りは安定している印象です。切れという意味ではブランノワール方に分がありそうですが。


【購入予定馬券】

  • 馬連 :◎~○▲☆   (3通り)
  • 三連単:◎→○▲☆→印 (12通り)
  • ワイド:◎~△サムシング(1通り)
馬連3点をメイン馬券とします。三連単は本命馬◎の頭固定で買います。シェーングランツが絡むと安いですが、飛べばそこそこの配当と思います。後は△サムシングジャストには前々から期待しているので、人気がありませんが、応援馬券的に購入します。三連単に絡めば大きいですけどね。


以上、チューリップ賞の予想でした。当たりますように!


関連記事

お知らせ


― 各種ブログランキング ―

下記バナーをクリック頂きますと当ブログのランキングが上昇します。ブログ更新の励みになりますのでクリックの御協力をお願いします。またブログランキング内には当ブログより優れた競馬ブログがたくさんありますので、他の競馬ブログをお探しの方も是非クリックしてみてください。

【競馬最強の法則ブログランキング】
【日本ブログ村】
にほんブログ村 競馬ブログ GI・重賞レースへ
【人気ブログランキング】

※特に最強競馬ブログランキングでは「読者会員登録」をお薦めしています。登録しておくと当ブログの更新時にお知らせメールが届きますので、是非ご活用下さい。

― PR ―

大川慶次郎~競馬の神様と女神のパーフェクト馬券メソッド~は、現在の競馬情報サイトが際限なく林立する混乱した業界の中で、一際に情報と予想方法の正当性を担保できると思われるサイトです。

まずは他サイトを含めて多数の競馬サイトを試してみる前に、1度だけでも「大川慶次郎」の無料情報を入手してみてください。

かの「大川慶次郎氏」の伝説の1日12レースのパーフェクト的中や、テレビ・新聞・雑誌などの活躍をご存じない世代の競馬ファンにも体感していただけると幸いです。本物は無料情報だけでも儲かると解ってもらえるのが競馬情報サイトに対する信頼となるでしょう。


「競馬の神様の伝説」が既に風化しているか心配ですか?

時代が変われど競馬の予想の本質は「勝つ馬を見極める」です。馬の血統が世代交代しようと、騎手の大半が年月が経ち入れ替わろうとも本質は同様です。そして勝つ馬の情報通りに投票する、それだけが競馬で勝つ最短経路です。

言うのは簡単ですが、本物を見極めるのは非常に困難です。

それが『大川慶次郎』という競馬歴が長い競馬ファンなら100人中100人が知っている「日本一の競馬予想家兼評論家」であり、全盛期には「大川慶次郎の予想でオッズが変動する」のは当然であり、現在の全ての競馬新聞・競馬雑誌・競馬放送を合算しても影響力では敵わないであろうほどの競馬の歴史上に記録される大人物です。

その大川慶次郎の予想方法を引き継ぐという「由緒正しい正統性」を保持しているのがこちらの競馬情報サイトです。多数の競馬情報サイトを検証して来た中でも名前だけではなく、その無料情報の精度から段違いの結果を誇った情報サイトです。