お金がたまるポイントサイトモッピー

本日の記事内容


今回は中山芝1800mで行われますG3:中山牝馬Sの予想について書いていきます。
  • 中山牝馬Sの予想印
  • 中山牝馬Sの購入予定馬券
以上の内容でお伝え致します。


― スポンサーリンク ―

《公式》極ウマ・プレミアム
私の愛読紙でもある日刊スポーツ新聞社運営の競馬情報サイト!人気のコンピ指数がレース前夜に読める!コンピ指数活用で目指せ万馬券!

コンピ指数以外にも有料メニューでは…
①新聞と同じ出馬表が前夜に読める
②元騎手・佐藤哲三氏の哲三塾
③レースに直結する動画予想
④重賞調教採点、パドック速報も
⑤南関東、高知競馬情報も掲載
そして極ウマ東西記者予想も充実してます。
ちなみに個人的には同い年のキナミの帝王こと木南友輔記者の穴予想が好きです。

中山牝馬Sの予想印と購入予定馬券


[画像:9c804438-s.jpg]

お疲れ様です。

本日は中山牝馬Sの予想です。明日の金鯱賞が好メンバーで注目されますが、こちらもなかなかいいメンバーではないかなと思っています。

ではいつもの通り過去の傾向から簡単に探っていきましょう。


①前走馬体重450kg以上490kg未満
→極端に少なかったり多かったりする馬は好走確率が低いという結果です。中山1800mということで小回りの器用さ急坂に耐えうるパワーどちらも必要ということでしょう。

〈該当馬〉
ノームコア
カワキタエンカ
フロンテアクイーン
デンコウアンジュ
フローレスマジック
ウインファビラス
ミッキーチャーム


②前走出走頭数16頭以上、でなければ4角3番手以内
→多頭数から転戦した馬が好走しているようです。16頭に満たなかった場合は先行馬の好走率が良いようです。やはりここも小回り中山ですから立ち回りの上手さが問われているように思います。

〈該当馬〉
アドマイヤリード
カワキタエンカ
クロコスミア
ランドネ
フロンテアクイーン
デンコウアンジュ
フローレスマジック
ミッキーチャーム


③前走との間隔は中3週~13週
→牝馬の闘いだけに間隔が空きすぎるのもよくないようで秋のG1からの直行馬には苦しい傾向です。

〈該当馬〉
アドマイヤリード
ノームコア
カワキタエンカ
・アッフィラート
クロコスミア
ランドネ
フロンテアクイーン
・レイホーロマンス
・ウラヌスチャーム
デンコウアンジュ
フローレスマジック
ウインファビラス
・ワンブレスアウェイ


④G1orG2で7着以内の実績、なければ前走3着以内
→近年は格の高いレースでの実績も好走に繋がっているようです。実績ない馬も勢いがあればということですね。

〈該当馬〉
アドマイヤリード
ノームコア
カワキタエンカ
クロコスミア
ランドネ
フロンテアクイーン
・ウラヌスチャーム
デンコウアンジュ
フローレスマジック
ウインファビラス
ミッキーチャーム


全てに該当する馬を赤色、3項目に該当する馬を青色にしています。カワキタエンカフロンテアクイーンデンコウアンジュフローレスマジックと人気薄ばかりでテンション上がりますね!

(クリックして頂くとランキングの説明欄で馬名が見れます)
○ノームコア
▲フローレスマジック
(クリックして頂くとランキングの説明欄で馬名が見れます)
△ミッキーチャーム
△アドマイヤリード
△ランドネ
△クロコスミア
△カワキタエンカ


本命はです。

傾向に合致する馬からいかせて頂きます。

というのも今回結構逃げ・先行馬が揃いました。内から見ていくと△カワキタエンカ、△クロコスミア、△ランドネ、△ミッキーチャーム、それ以外にも○ノームコアは前走出遅れただけでそこそこ前に行く馬ですし、ウインファビラス辺りも前に行けそうです。

1コーナーまでの距離が短い中山1800mですから先行争いは激化しそうです。特に外に入った△ミッキーチャームは厳しくなりましたね。休み明けでもありますし。

ということで展開面から嵌まりそうなのな馬を本命にしました。一言でいうと堅実駆けなのですが、枠順も真ん中辺りで良いところを引きました。あまり内過ぎると先行馬が垂れてきて詰まるリスクがあるのですが、それもなさそうです。

どういう条件でもそこそこ走りますが、中山競馬場/1800mは最も確率が高い馬です。冒頭の条件にも当てはまりますし、器用さもパワーもそこそこ兼ね備えています。


○ノームコアの前走はスタートで大きく躓いて出遅れてしまったものです。普段は見せない後方からの差し競馬でした。更にレース自体がスローとなり、差し馬には厳しい展開ながらも、しぶとい脚を使っての2着ですから評価しない訳にはいきません。

怪我の功名ではありませんが、本来前に行ける馬が差し競馬も経験したことで、今回も無理をして前に出していく必要はありません。ちょっと内なのが気掛かりですが、力は発揮してくれると思います。


▲フローレスマジックも冒頭の傾向に該当する差し馬から。人気薄で面白いと思います。前走ターコイズSは追走に苦しんだイメージです。距離延長になってしっかり脚が溜まれば面白いと思います。クラシックの頃は期待していた馬なので応援したいです。


穴馬はです。

かなり人気がありません。まぁこの馬は走っても走っても人気にならないので、常に抑えておきたい馬なのではありますが、今回は特に差し馬有利と見ていますので、一発に期待します。


【購入予定馬券】

  • ワイド:◎~○▲☆   (3通り)
  • 三連複:◎~○▲☆~印 (18通り)
◎本命馬は堅実な馬ではありますが、勝つことがあまりないのでワイド、三連複で攻めようと思います。三連単を買われる方は2着、3着付けも面白いかもしれませんね。


以上、中山牝馬Sの予想でした。当たりますように!


関連記事

お知らせ


― 各種ブログランキング ―

下記バナーをクリック頂きますと当ブログのランキングが上昇します。ブログ更新の励みになりますのでクリックの御協力をお願いします。またブログランキング内には当ブログより優れた競馬ブログがたくさんありますので、他の競馬ブログをお探しの方も是非クリックしてみてください。

【競馬最強の法則ブログランキング】
【日本ブログ村】
にほんブログ村 競馬ブログ GI・重賞レースへ
【人気ブログランキング】

※特に最強競馬ブログランキングでは「読者会員登録」をお薦めしています。登録しておくと当ブログの更新時にお知らせメールが届きますので、是非ご活用下さい。

― PR ―

大川慶次郎~競馬の神様と女神のパーフェクト馬券メソッド~は、現在の競馬情報サイトが際限なく林立する混乱した業界の中で、一際に情報と予想方法の正当性を担保できると思われるサイトです。

まずは他サイトを含めて多数の競馬サイトを試してみる前に、1度だけでも「大川慶次郎」の無料情報を入手してみてください。

かの「大川慶次郎氏」の伝説の1日12レースのパーフェクト的中や、テレビ・新聞・雑誌などの活躍をご存じない世代の競馬ファンにも体感していただけると幸いです。本物は無料情報だけでも儲かると解ってもらえるのが競馬情報サイトに対する信頼となるでしょう。


「競馬の神様の伝説」が既に風化しているか心配ですか?

時代が変われど競馬の予想の本質は「勝つ馬を見極める」です。馬の血統が世代交代しようと、騎手の大半が年月が経ち入れ替わろうとも本質は同様です。そして勝つ馬の情報通りに投票する、それだけが競馬で勝つ最短経路です。

言うのは簡単ですが、本物を見極めるのは非常に困難です。

それが『大川慶次郎』という競馬歴が長い競馬ファンなら100人中100人が知っている「日本一の競馬予想家兼評論家」であり、全盛期には「大川慶次郎の予想でオッズが変動する」のは当然であり、現在の全ての競馬新聞・競馬雑誌・競馬放送を合算しても影響力では敵わないであろうほどの競馬の歴史上に記録される大人物です。

その大川慶次郎の予想方法を引き継ぐという「由緒正しい正統性」を保持しているのがこちらの競馬情報サイトです。多数の競馬情報サイトを検証して来た中でも名前だけではなく、その無料情報の精度から段違いの結果を誇った情報サイトです。