お金がたまるポイントサイトモッピー

本日の記事内容


今回は中山芝1800mで行われましたG3:中山牝馬Sの回顧について書いていきます。
  • 中山牝馬Sの予想結果
  • 中山牝馬Sのレース分析
  • 出走各馬のレース後騎手コメント
以上の内容でお伝え致します。

― PR ―

《公式》極ウマ・プレミアム
私も愛読している日刊スポーツ新聞社運営の競馬情報サイト!人気のコンピ指数がレース前夜に読める! コンピ指数活用で目指せ万馬券!
 
※コンピ指数とは日刊スポーツが独自の理論で算出した競走馬の能力指数です。オッズ予想、新馬戦予想、レース内容予測など様々な場面での活用が可能です。

コンピ指数以外にも有料メニューでは…
①新聞と同じ出馬表が前夜に読める
②元騎手・佐藤哲三氏の哲三塾
③レースに直結する動画予想
④重賞調教採点、パドック速報も
⑤南関東、高知競馬情報も掲載
そして極ウマ東西記者予想も充実してます。
ちなみに個人的には同い年のキナミの帝王こと木南友輔記者の穴予想が好きです。

興味ある方はこちらをクリック
↓↓↓

中山牝馬Sの予想結果とレース分析


[画像:5cbb69bb-s.jpg]

お疲れ様です。

今回は中山牝馬Sの回顧です。本命馬◎フロンテアクイーンは見事1着になったのですが、消した2頭が2着、3着と馬券は奮いませんでした。早速振り返っていきましょう。

【中山牝馬Sの予想結果】

予想はコチラ
↓↓↓


レース結果

 01着:フロンテアクイーン(◎・5人気)
 02着:ウラヌスチャーム (無・3人気)
 03着:アッフィラート  (無・11人気)

 04着:デンコウアンジュ (☆・12人気)
 05着:フローレスマジック(▲・7人気)

 17着:ノームコア    (○・1人気)


【レース分析】

_20190311_191444

前半:48.3 後半:47.9 平均ペース

△カワキタエンカが逃げて、△ランドネが追走、△ミッキーチャームがかかりながら、ワンブレスアウェイも付いていくような感じ1コーナーに入りました。やはりあまり息が入らず結果を見ても先行勢は苦しい形でした。中団で脚を溜めて勝負どころを見誤らなければという勝負でした。

1着:◎フロンテアクイーンは正に中団の絶好のポジションでした。これは馬券圏内には入ってくると思いましたね。三浦騎手も抜群のタイミングでの仕掛けでしたし、馬も力を見せました。

2着:ウラヌスチャームを残念ながら無印に。後方2番手からでしたが、ミナリク騎手の3~4コーナーでの前への詰め方が上手かったですね。差し競馬と予想したなら消すなよと自分への反省です。

3着:アッフィラートはフロンテアクイーンと同じ位置から。軽量だったので同等の評価はできませんが、よく最後まで粘れていたと思います。

4着:☆デンコウアンジュもフロンテアクイーンのすぐ後ろでしたが、4コーナーで膨らんでしまったのがあと一歩となってしまった原因。蛯名騎手らしい。

5着:▲フローレスマジックはちょっと抜け出すのが早かった分、最後までもちませんでした。デンコウアンジュとこの馬がくれば大きかったのですが…、後の祭りです。着差を見れば悪い予想ではなかったと前向きに捉えたいです。

7着:○ノームコアについては田辺騎手が完全に乗れていないなと。内で待機したまま何もできずに終わりました。ラストドラフトといいルメール騎手からの乗り替わりですから馬質は良いはずなんですが。そして得意の中山のはずなんですが。

― PR ―


《想像を超えた的中率》
競馬予想の歴史を塗り替える情報量!
プレミアムは極上情報を随時お届けします!


出走各馬のレース後騎手コメント


ダウンロード (48)

ここからはレース後騎手コメントです。レース後コメントは馬の特徴が分かったりもしますので、すごく貴重な情報源です。

1着:フロンテアクイーン(◎)

三浦騎手のコメントです。
「区切りの700勝が近づいていたので朝からずっと勝ちたい気持ちでした。ペースが速いのは想定内でした。うまく走ってくれて追い出しを我慢することができました。その我慢が勝ちにつながったのだと思います。牝馬の上位の馬とはそれほど大きな力の差はないと思います。GIでもいいレースができる馬だと思います」
三浦騎手700勝おめでとうございます。このレースについては仕掛けのタイミングが全てでした。ナイス騎乗だったと思います。


2着:ウラヌスチャーム(無印)

ミナリク騎手のコメントです。
「この距離とクラスで流れについていけるのかということは頭にありました。陣営からは『終いは脚を使えるので、自信を持ってほしい』と言われていました。ペースが速くなって終いの脚は見せられました。結果以外は完璧でした。いい内容の2着だったと思います」
これも上に書いた通り上手かったです。いい騎乗でした。


3着:アッフィラート(無印)

武藤騎手のコメントです。
「調教師からは『先行する4頭の後ろで行ってほしい』と言われていましたが、ゲートを出てハミが抜けてしまいました。そこからは切り替えてレースを進めました。外が伸びるレースになったので、結果としては良かったのかなと思います。51kgの斤量もあって終いは伸びてくれました」
馬場的にも外が伸びるのは継続しそうですよね。


4着:デンコウアンジュ(☆)

蛯名騎手のコメントです。
「この馬なりには伸びているが、休み明けだったしね。使って変わると思う」
もうひとつ弾けなかったということでしょうか。


5着:フローレスマジック(▲)

石橋脩騎手のコメントです。
「チークピーシーズは返し馬に行ってダメなら外そうという話をしていました。いい雰囲気でゲートも何とか出てくれました。思った位置を取れました。我が強い性格で動き出しが遅れてきているのをチークピーシーズで補っていました。今日は3コーナーから出していけて、タイミングとしては少し早かったかもしれませんが、いい雰囲気で走ってくれました。体の使い方が上手です」
仕掛けのタイミングがもったいなかったです。


7着:ノームコア(○)

田辺騎手のコメントです。
「動くに動けない感じでした。もう少し前で運びたかったです」
1番人気ですからね。これは炎上モノです。


以上、中山牝馬Sの回顧でした。


ここまでお読み頂きありがとうございます。
最後に応援クリックして頂けたら幸いです。
↓↓↓
競馬最強の法則ブログランキング

関連記事

お知らせ


― 各種ブログランキング ―

下記バナーをクリック頂きますと当ブログのランキングが上昇します。ブログ更新の励みになりますのでクリックの御協力をお願いします。またブログランキング内には当ブログより優れた競馬ブログがたくさんありますので、他の競馬ブログをお探しの方も是非クリックしてみてください。

【競馬最強の法則ブログランキング】
【日本ブログ村】
にほんブログ村 競馬ブログ GI・重賞レースへ
【人気ブログランキング】

※特に最強競馬ブログランキングでは「読者会員登録」をお薦めしています。登録しておくと当ブログの更新時にお知らせメールが届きますので、是非ご活用下さい。

― PR ―

大川慶次郎~競馬の神様と女神のパーフェクト馬券メソッド~は、現在の競馬情報サイトが際限なく林立する混乱した業界の中で、一際に情報と予想方法の正当性を担保できると思われるサイトです。

まずは他サイトを含めて多数の競馬サイトを試してみる前に、1度だけでも「大川慶次郎」の無料情報を入手してみてください。

かの「大川慶次郎氏」の伝説の1日12レースのパーフェクト的中や、テレビ・新聞・雑誌などの活躍をご存じない世代の競馬ファンにも体感していただけると幸いです。本物は無料情報だけでも儲かると解ってもらえるのが競馬情報サイトに対する信頼となるでしょう。


「競馬の神様の伝説」が既に風化しているか心配ですか?

時代が変われど競馬の予想の本質は「勝つ馬を見極める」です。馬の血統が世代交代しようと、騎手の大半が年月が経ち入れ替わろうとも本質は同様です。そして勝つ馬の情報通りに投票する、それだけが競馬で勝つ最短経路です。

言うのは簡単ですが、本物を見極めるのは非常に困難です。

それが『大川慶次郎』という競馬歴が長い競馬ファンなら100人中100人が知っている「日本一の競馬予想家兼評論家」であり、全盛期には「大川慶次郎の予想でオッズが変動する」のは当然であり、現在の全ての競馬新聞・競馬雑誌・競馬放送を合算しても影響力では敵わないであろうほどの競馬の歴史上に記録される大人物です。

その大川慶次郎の予想方法を引き継ぐという「由緒正しい正統性』を保持しているのがこちらの競馬情報サイトです。多数の競馬情報サイトを検証して来た中でも名前だけではなく、その無料情報の精度から段違いの結果を誇った情報サイトです。

スポンサーリンク