日本シリーズをとあるところで見ておりましたが、なんとも言えない幕切れでしたね。あんなの見たことないですね。優勝決定の瞬間に相手方が抗議してるなんて。

ともかくSoftbankファンの皆様、おめでとうございます。

阪神はどの試合も惜しかったですね。ピッチャーはよく抑えていたのですが…。バッティングがクライマックスSの好調を維持できませんでしたかね。今シーズンはずっとこのような感じでしたでしょうか。

かく言う私はドラゴンズファンなのですが、今日はショッキングなニュースが飛び込んできました。背番号3ミスタードラゴンズの後継者、吉川選手の戦力外通告。いくらなんでもと思いましたが、成績を見ると非常に苦しい。本人も頭が真っ白とのこと。まだ若いですので何らかの形で頑張って欲しい。

堂上兄も戦力外になりましたし、弟も頑張らないと来年辺り心配です。

そろそろ本題へ。

天皇賞の枠順が決定しましたね。それぞれ思うところを少しずつ書きます。


1 ジェンティルドンナ(戸崎)
→絶好枠ゲット。先行してなるべくレースのペースを上げたい。天気が気がかり。

2 ヒットザターゲット(武豊)
→いい枠をゲット。内でしっかり脚を溜めたい。内枠に入ったことで自分の中では穴候補に。

3 デニムアンドルビー(浜中)
→これも内枠に入ったら穴候補と思ってました。牝馬、内枠、穴の香りがプンプンします。

4 スピルバーグ(北村宏)
→エンジンのかかりが遅そうなので直線の進路確保がカギ。予想オッズが高め(5番人気)なのが気がかり(危険な人気馬???)

5 エピファネイア(福永)
→枠順決定で一番困ったことになった馬。外枠なら完全に消そうと思っていたのですが。

6 ダークシャドウ(ベリー)
→迷い中。外国人騎手だし一発ありそうな気も。

7 サトノノブレス(岩田)
→とても不気味。岩田騎手が得意のイン差しをすれば。

8 ディサイファ(四位)
→これも不気味。

9 フェノーメノ(蛯名)
→悪くない枠。内枠の先行勢を見ながらの競馬か。本命候補。

10 ペルーサ(柴田善)
→枠順云々ではなく、能力的に厳しいか。

11 ラブイズブーシェ(古川)
→函館ではいい競馬をしたが、前のペースが上がれば。

12 ブラガラッハ(高倉)
→これも前のペースが上がれば。

13 カレンブラックヒル(秋山)
→出来れば内枠が欲しかった。

14 マーティンボロ(川田)
→一瞬の切れ味をとこで使うか。

15 イスラボニータ(ルメール)
→苦しい枠に入ってしまった。乗り替わりもどう出るか。重い印候補から除外するかも。

16 トーセンジョーダン(ブドー)
→苦しそう。

17 アスカクリチャン(三浦)
→アルゼンチン共和国杯での内枠を待っています。

18 マイネルラクリマ(柴田大)
→前走重い印を外して痛い目にあったので狙いたかったが、最悪の枠に。この馬としては出していくしかないか。

最終は人気を見て決めたいと思います。

今週は重賞が3レース。特に2歳戦は全く分かりません。


人気ブログランキング 中央競馬へ