出張先の岡山で書いております。移動中は基本的にフリーなので過去のレース動画見ております。

さて、京都2歳Sですが少頭数のため馬券的美味しさはなさそう。ですが、先々の重賞のため出走馬の確認をしておきます。

netkeibaの予想オッズ順に。

・ティルナノーグ
→前走も同じコース。ゆったりとした流れを最後方から進め、坂の下りからゆっくりと加速。武豊騎手も直線で敢えて外に出して差す競馬。ムチも少なく、またまだ本気で走ってないイメージ。ディープ産駒らしい走りだった。
新馬戦は逆に2着のトーセンバジルの方が余力を残した感じだった。

・ダノンメジャー
→前走後方から長くいい脚を使ってきた。新馬戦は好位から余裕の末脚で楽に勝利。まだまだ底が見えない。

・エイシンライダー
→前走、新馬戦ともにスタートが良い。どちらも平均ペースでいい脚を使えているので上記2頭の仕掛けが遅れるようだと可能性もあるかなと。

・フローレスダンサー
→前走アルテミスS(4着)の回顧ではスタートは良くないが、上がり最速で次走以降も注目と書いた。どこまで通用するか。

・ベルラップ
→前走は同じ舞台で坂の手前から急激にペースアップする展開に対応。ただし前々走ではダノンメジャーと最後の脚に差はあった。

・シュヴァルグラン
→前走ハイペースを勝利している。瞬発力勝負は未知数。

少頭数のためスローからの瞬発力勝負と見るのがいいと思いますが、それを避けたい馬の波乱はないかなぁと思いながら見ることになりそうです。


人気ブログランキング 中央競馬へ