もう今週の予想をしなければですが、後々のために振り返ります。

ということで、チャンピオンズCです。
大本線で決着して嬉しい限りですが、レースの方はコパノリッキーが出遅れて、クリノスターオーがコントロールする展開で超スローペース。途中まではクリノが逃げ切るんじゃないかとも思いました。

1着 ホッコータルマエ(○)
→前を行く馬が有利とはいえ完勝でした。スローからの直線スピード勝負にも対応した形。

2着 ナムラビクター(▲)
→前走回顧でも仕掛けが早くなっての敗戦と書いたが、スローながら好位につけ仕掛けどころも間違いなかった。中距離では実力ある。

3着 ローマンレジェンド(◎)
→スローになった時に一番危ないと思ったのがこの馬。もう少しペースが上がることを予測しての◎だったため、スピード勝負には不安だった。そういう意味では驚いたが、やはり最後はスピード不足で2頭には完敗。スタミナ勝負のレースで。

4着 サンビスタ(無印)
→結果的に無印にしたが、最後まで⭐にするか悩んでいた。スローのスピード勝負なら戦えるが、このレースに関しては内を上手く突けたしペースも嵌まっての結果ということは覚えておきたい。

5着 ワンダーアキュート(△)
→この展開では絶望的な位置に見え、さらに大外を回しての結果なので情状酌量の余地はある。

8着 クリノスターオー(⭐)
→上にも書いたが逃げ切ってもおかしくないと思った。勝馬に後ろから常につつかれていたのでこれがストレスになったかも。

チャレンジCはアズマシャトルに注目。


人気ブログランキング 中央競馬へ