暦の上では春ですが

風邪をひきました。

例年1月は体調を壊すのですが(昨年は胃腸風邪、一昨年はインフルエンザ)、今年は大丈夫やなぁと思っていたところできましたね。

幸い今のところただの風邪のようですが、
 
 月曜:焼肉(後輩と)
 火曜:鳥貴族(仲間と)→カラオケ
 水曜:社内懇親会→3件目まで
 木曜:焼肉(客と)
 金曜:居酒屋(仕事関係者と)

ということでしたので、そりゃそうなるわなと…。

特に飲んで帰るとモーレツに風呂に入りたくなくなって、そのまま寝てしまい、風邪をひくというパターンが多いですね。

歯磨きも含め入浴がウイルス退治にもなっているんでしょう。



サトノダイヤモンドは逆らえない?

1日早いですが、きさらぎ賞の予想を公開しておきます。少頭数ですし、荒れることもなさそうなメンバー構成なので、サクッと印はきまりました。

【きさらぎ賞】
◎ロワアブソリュー
○サトノダイヤモンド
▲ロイカバード
人気ブログランキングへ

初めての印4点のみとしました。

まず○サトノダイヤモンドは今のところ弱点の見当たらない馬。スタート、折り合い、末脚どれをとっても文句はなさそう。

ただ一番人気は意地でも本命にしないつもりでここまでやって来ましたので(◎を付けたうまが最終オッズで予想外に一番人気になってしまったことはありますが)、逆転できる馬がいないかということで残りの印を打ちました。

可能性があるとしたら、サトノダイヤモンドより後ろから行く馬は無理でしょう。

で、選択したのが、◎ロワアブソリューと☆人気ブログランキングへの2頭。

さらに▲ロイカバードについては勝負付けは済んだとの意見もありますが、馬場条件が変わってどうか。

何れにしても馬券の買い方になやみます。



最後に土曜競馬の気になる馬を

◼東京10R 初音S
◎アンドリエッテ
→昨年の牝馬クラシックですべて本命にした大好きな馬。年初のGⅠ予想でもヴィクトリアマイルに挙げたくらいなので早く2勝目をあげて大舞台に戻って来て欲しい。

◼東京11R 白嶺S
◎アルタイル
○ノボバカラ
→ノンコノユメと接戦を演じてきた馬。特にアルタイルのほうは人気も思ったよりないので注目したい。

◼京都10R エルフィンS
◎ワントゥワン
→実績は断然。ファンタジーSで見せた末脚を見たい

ということで、明日は東京新聞杯のみ予想を書きます。


人気ブログランキングへ