きさらぎ賞の回顧

さて、結論からいきますと、今週も全くダメ🙅でした~。

こんなときはさっさと振り返るのが一番です。

【きさらぎ賞】
1着:サトノダイヤモンド(○) 単120 複100
2着:レプランシュ(無印)
3着:ロイカバード(▲) 複110
4着:ノガロ(無印)
5着:オンザロック(無理)

7着:ロワアブソリュー(◎)

9着:ウルトラバロック(☆)
→本命ハズレ

○サトノダイヤモンドはあっぱれでしたね。本当に弱点らしい弱点が今のところなさそう。雄大なストロークの馬なので当然広いコースの方がいいですが、皐月賞をクリアすれば三冠もあり得るのかなと。

レプランシュは上がりはサトノダイヤモンドと遜色ないタイム。前半の追走にもう少しついていければというところ。

▲ロイカバードは勝負どころでの反応でサトノダイヤモンドには劣ってしまった。

ノガロは一瞬おっ!と思ったがやはり速い上がりには対応できない。

◎ロワアブソリューはTwitterでも書いた通り、デムーロ恒例の出遅れ且つ出していってかかるというまたまだ経験値が足りない競馬。

☆ウルトラバロック含めて1勝馬をあまり重用してはいけないレースでした。

東京新聞杯については色々ありすぎて、明日じっくり映像を見て振り返ります。


人気ブログランキングへ