競馬予想のレジまぐ

青葉賞の予想

本日はダービートライアル青葉賞が開催されますね。

漸く予想し終わったので(現在深夜1時です)ブログ更新します。

まず最初にですが、人気の一角プロディガルサンは消します。リアルスティールの全弟なので能力は高いと思いますが、これまでスローの競馬しかしていないこと、そこまで強い相手と戦っていない、久々などを考慮しました。

それよりは楽しみな馬がたくさんいますから、注目ですね。

本命は…、
人気ブログランキングへ
前走は同じく東京の舞台でハイペースの中、しぶとい差し脚を見せた。有力馬が速いペースに戸惑うなかで好走できた。今回もマイネルハニーとノーブルマーズが前に行く流れで、簡単にスローにはならないと予想。上位人気では最も確実性が高い気がする。

○レッドエルディスト
◎と同じゼンノロブロイ産駒。前走の大寒桜賞では、批判の高まった高松宮記念当日の猛烈高速馬場でなかなか後ろからは届かない中、なんと差しきり勝ち。同じレースの4着馬:カフジプリンスが新緑賞をあっさり勝ったことからもここは能力は高いと評価。

▲マイネルハニー
スプリングSではもう少しで重賞ウィナーになれたところですが惜しかった。雨の影響が残っていればこの馬に向きそうなのと、逃げたらしぶとい為、重い印に。距離が伸びてどうか。

☆ロスカボス
ちょっと人気ないが、スローからの瞬発力勝負だと成績悪く、平均~ハイペースだと勝負になるので抜擢した。恐らくギアチェンジが得意じゃないのだろう。内枠に入ったキングカメハメハ産駒だし、鞍上も勝負強いところはあるので。出遅れないことだけを祈る。

△レーヴァテイン
△ヴァンキッシュラン
△アルカサル
△ノーブルマーズ

残りは有力どころと、ノーブルマーズについては全然人気ないが、マイネルハニーから離れた番手で楽に競馬が出来ると一発の可能性がある。


人気ブログランキングへ
競馬予想のレジまぐ