競馬予想のレジまぐ

天皇賞(春)の予想

昨日の青葉賞は△―○―△での決着で、モヤモヤっとしているだけに、今日の天皇賞(春)はズバッと的中させたいところですね。

早速、展開から考えてみます。

何が逃げるか?ですが、今回は明確な逃げ馬はいないですね。キタサンブラックは目標にされたくないでしょうし、カレンミロティックも本来逃げて良くなる馬ではありません。

おそらくヤマニンボワラクテが外から押し出されるようにいくでしょう。

もしくは吉田隼騎手が思っていた以上に大胆な騎手なら、外を回るのを嫌ってゴールドアクターが行く可能性もあるのではないかと思います。

どちらにしてもゴールドアクター、キタサンブラックの人気どころが前にいきますので、スローペースではあるものの、後ろの馬はスタミナ自慢が多いので早めに前を捕まえにいこうとロングスパートみたいな格好になると予想します。

そこで本命は…、
人気ブログランキングへ
上位人気のなかでは最もスタミナ勝負に適していると思う。鞍上も最近、思い切った騎乗をするし、チャンスは十分にある。枠順も悪くないし、ポジショニングも中団くらいで絶好の位置が取れそう。

○ゴールドアクター
どの能力も高いレベルで持ち合わせており、外枠だろうが外せない。不安は鞍上の京都での経験不足だが、それでも馬が勝たせてくれるようなケース(テイエムオペラオーのような)かもしれない。それくらい能力は高い。

▲フェイムゲーム
スタミナ自慢といえばこの馬が筆頭。枠もいいところを引いたし、鞍上もボウマン騎手となかなか侮れなさそう。

☆カレンミロティック
人気薄から。仕方なく逃げてしまうような鞍上でもないし(日本人では一番信頼してるかもしれない)、内でじっくり脚を溜められると予想。内からスルスルと抜け出すことを期待したい。

△キタサンブラック
△サウンズオブアース
△アルバート
△アドマイヤデウス

キタサンブラックはかなり強いと思うが、最内枠だしかなり目標にされてしまうのではないか。サウンズオブアースは当初本命予定だったが、鞍上変更、枠順で評価下げた。アルバートもスタミナ自慢、同じアドマイヤドン産駒のアドマイヤデウスも昨日好調だったニュー岩田騎手(見た目が)で内から一発ないか。

以上の通りです。ハーツクライ丼、アドマイヤドン丼の予想となってしまいましたね。

http://umaguri.com/user_page.php?user_id=738">↓↓↓こちらもご覧ください
「うまぐりちゃん」
YouScarlet予想投稿ページ


人気ブログランキングへ
競馬予想のレジまぐ