競馬予想のレジまぐ

ヴィクトリアマイルの回顧

いやぁ~、◎ストレイトガールがやってくれました!!!予想迷った中で最終的に決断したところが来てくれるとかなり嬉しいですね。


そして▲ミッキークイーンと○ショウナンパンドラが馬券圏内来たことで大本線的中となりました!

見事に
馬連  ◎―▲:3510円
三連複 ◎―▲―○:6090円的中!

となりました。

では、各馬の状況を振り返ります。

1着:ストレイトガール(◎)  単1770 複410
見事な連覇達成だが、この馬の高速馬場適性が発揮された。勝ち時計が1.31.5の高速決着でした。若干緩む部分はあったものの全体を通してスピードが求められ、スプリンター寄りのこの馬に流れが向いた。

また戸崎騎手も馬場のよく伸びるところを分かっており、(不思議なくらい簡単に前が空いたが)そこを抜群の加速で抜けてきた。

7歳でこの結果はアッパレだし、立て直してきた藤原英厩舎も見事な厩舎力だと思う。

2着:ミッキークイーン(▲) 複140
浜中騎手も渾身の騎乗だったが、一歩及ばずだった。やっぱり何度も書くけど、エンジンのかかりが遅いタイプで、スローでジワジワと前を詰めていって末脚を爆発させたい。今回はマイルの速いペースで苦しかった。ただ、それでも2着に来てるのだから基本性能はかなり高い。

3着:ショウナンパンドラ(○) 複170
やはり能力は高いなぁと。決して得意ではないマイルのスピード戦で行き脚もそこそこに前半は押して押して追走していた。コーナーではストレイトガール、ミッキークイーンに比べればかなり外を回りながらあそこまで追い込んできましたからね。中距離に戻ったらこれまた期待。

4着:スマートレイアー(△)
前半は前が結構入れ替わる忙しい展開。この馬に関してはちょっと不運。やはり前半はスローで脚が溜められる展開が向く。

5着:ルージュバック(△)
直線はジリジリ伸びていたが、やはりマイルは距離不足、切れ味不足。



10着:レッツゴードンキ(☆)
うーん、難しい馬になってしまいましたね。マイルがベストかと思っていますが、スプリントからの転戦だったし、先頭列には付けられるかと思ったのですが…。



それにしても久しぶりに気持ちの良い的中だったヴィクトリアマイルの回顧でした。


人気ブログランキングへ

ブロトピ:ヴィクトリアマイル
ブログサークルで交流しませんか???
↓↓↓(私も参加してます)
ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!


競馬予想のレジまぐ