競馬予想のレジまぐ

札幌記念の回顧

いやぁ、調子に乗って狙い過ぎましたね。本命は◎ハギノハイブリッドでした。いつもなら☆ネオリアリズムを本命にしていると思いますが、ここが調子に乗っている所以だと思います。

では回顧です。



1着:ネオリアリズム(☆) 単1720 複320
ルメール騎手の好騎乗でしたね。スポーツ紙によると、この逃げの作戦は奥さんだけに明かしていたとか。にしても、このかかる馬で逃げようとよくも考え付いたものです。馬も、59.9-61.8というハイペースでの逃げから、直線でもう一脚を使ってくる辺り能力が高いです。ネオユニ産駒らしく重馬場にも対応できていましたね。

2着:モーリス(○) 複110
距離に関しては折り合いも問題なかったので、敗因ではなさそう。馬場はどうでしょうか、分かりませんが、やはり勝ち馬の意表をつく逃げに屈した感じはありますね。モレイラ騎手も捕らえられると思っていたんじゃないでしょうか。

3着:レインボーライン(△)
福永騎手らしい3着滑り込みですが、馬もレベルの高い3歳世代の力を見せる走りでした。前が平均より速いペースだと走りそうですね。

4着:ヌーヴォレコルト(△)
上がり勝負にならなかった分、力を見せましたが、重い馬場はあまり得意じゃないかもしれませんね。

5着:ヤマカツエース(▲)
何とか掲示板確保ですが、これが目一杯という気もします。平均くらいのペースで立ち回りを生かしたいですね。



9着:ハギノハイブリッド(◎)
ハイペースからの一脚を期待したので、狙いとしては悪くなかったと思ったのですが…。何を思ったのか最後方からの競馬。休み明けで万全ではなかったのか、重馬場がダメだったのか。




人気ブログランキングへ
ブロトピ:札幌記念
ブロトピ:今日のブログ更新
ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!

☆ブログサークル・プロフィール☆