競馬予想のレジまぐ

北九州記念の回顧

札幌記念と同じですが、普通にバクシンテイオーで良かったんですよね~⤵

ささっと振り返っておきます。



1着:バクシンテイオー(△)
レースラップが33.6-34.9だったので差し馬なは持って来いの展開だったのと、やはり小倉は完全な差し馬場でした。エアレーションの影響は最近よく言われますが、開催進んでも差し馬場に変わりはありませんね。とにかく力のある馬ではありますが、こうして嵌まり待ちのところもあるので、展開読みを精査しながら狙いどころを探っていきたいですね。

2着:ベルカント(○) 複110
あまり得意ではない条件なはずなので、よく走ったほうでしょう。年内引退が決まっていてこの先どういったレースを使ってくるか分かりませんが、無事に走ってほしいです。

3着:オウノミチ▲ 複180
いつもと違い後ろからの競馬だった。このクラスでもやれることが証明されたし、もう少し平均に近いレースではもっとやれるのではないか。

4着:ジャストドゥイング(無印)
このペースを前にいって粘りきったので、かなり評価はしたい。速いペースには前半ついていけないかなと思っていたが、そんなことはなかったですね。

5着:ベルルミエール(△)
勝ったバクシンテイオーと同じ位置取りからの追込だったが、内を突いたこの馬は届かずだった。太宰騎手が外を回していれば…というところ。出遅れが気になる馬ですが、バテ差しのような展開で妙味ありそう。



9着:マイネルエテルネル(◎)
期待しましたが、少し前がかりでしたかね。前半ゆったり入ってほしかったのですが。



12着:ラインスピリット(☆)
2戦連続期待しましたが、力不足でしたね。クラスが下がった時にきたいします。


人気ブログランキングへ
ブロトピ:北九州記念
ブロトピ:今日のブログ更新
ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!

☆ブログサークル・プロフィール☆