競馬予想のレジまぐ

神戸新聞杯の予想

久々に阪神競馬場に現地参戦します!
恐らく子どもと二人で。行くか行かないかは子どもの気分次第なのですが、朝確認してみると「行く」とのことでしたので参戦できそうです。

ということで気合入れて予想します。

いろいろ考えたのですが、結局は週中の見方は大きく変えませんでした。

というとこで本命は、
◎アグネスフォルテにしました。
昨日の競馬を見ていても馬場状態もあってか、スローになることが多い様子でした。ならば穴は前。しかも思っているほど人気がないということならば狙わずに入られません。サトノダイヤモンドに叶うかどうかはわかりませんが、レッドエルディストやカフジプリンスなどに対しては好勝負してますし、前なら充分残り目も。

○サトノダイヤモンド
これは能力的にはもう外せません。スローになりがちなこのレースではこの馬の能力を存分にだせそうです。

▲エアスピネル
迷いましたが、スロー前提ということでこの馬にしました。能力的にはこの世代4強と読んであげて欲しいくらいですからね。前にも書いた通り同世代なら距離は心配ないと思っています。

人気ブログランキングへ
本命と迷いましたが、後ろからいく脚質のため評価は下げました。ただ能力としては、スローの末脚勝負となった大寒桜賞、超ロングスパートとなった青葉賞でも結果を出しているので、万能タイプのような気がします。

以下、
△ナムラシングン
△カフジプリンス
△ジョルジュサンク

としました。ナムラシングンは瞬発力勝負よりはスタミナ勝負のほうがあっていそう。カフジプリンスはいかにもなタイミングのハーツクライ産駒で、鞍上強化と魅力。ただちょっと穴人気し過ぎているかなと。

現地で祝杯といきたいですね。

※広告

オールカマーの予想

こちらはあれこれ考えましたが、シンプルにいくことにしました。

印は以下の通りです。

人気ブログランキングへ
○ゴールドアクター
▲マリアライト
☆サトノノブレス


今回は△はなしです。いろいろ思うところはあったのですが、ツクバアズマオーなんかはいかにもな感じがして穴人気してるような気がします。

そういう自分の本命馬も穴人気している感はありますが、トリッキーなコースで鞍上も期待できるので狙います。

今回△をなしにしたもう一つの理由は上位馬が磐石なような気がしているためです。○ゴールドアクターにしても、▲マリアライトにしても他の馬との差はでかいでしょう。

ただ順位付けとしてはトライアルではあまり作ってこないタイプの▲マリアライトを下にしました。

こちらも当てたいですね。


人気ブログランキングへ
ブロトピ:今日のブログ更新
ブロトピ:重賞予想/回顧
ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!

☆ブログサークル・プロフィール☆