競馬予想のレジまぐ

シリウスSの予想

いよいよ明日はG1ですね。そして夜にはマカヒキの凱旋門賞。秋が始まった気がしてきました。

その前に土曜競馬。

今日は阪神で重賞があります。そのシリウスSの予想をしていきます。

関西は昨日の晩からまたしても雨が降っております。ちょうど夜中の1時くらいからでした(なぜ知ってるかって、夜遊びを少々…)。また今週はほとんど雨で、ダートはかなり引き締まった馬場になっているのではないでしょうか。

そんなことも含めて印です。

◎ピオネロ
○アポロケンタッキー
▲キョウエイギア
人気ブログランキングへ
△マスクゾロ
△ミツバ
△カゼノコ


こんな感じにしました。阪神ダート2000mは特殊なコースです。芝スタートにもなりますし、脚抜きの良い馬場で芝実績のある◎ピオネロを本命にしました。

対抗には○アポロケンタッキー。この舞台での仁川Sで完勝していることが大きいてすね。ただハンデ57.5kgは見込まれたなぁと。

3歳馬からは▲キョウエイギアを。かなりの粘り強さがありますが、ディープスカイ産駒でスローの瞬発力勝負になると苦しいかも。

そして穴は人気ブログランキングへにしました。人気はありませんが、2走前この舞台で逃げきり勝ちしてますし、鞍上も戻りますので期待できそうです。

あと久々にはなりますが、こういう脚抜きの良い馬場で△カゼノコには注意しておきたい。


明日も勿論ですが、今日も当てたいですね。


人気ブログランキングへ
ブロトピ:今日のブログ更新
ブロトピ:重賞予想/回顧
ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!

☆ブログサークル・プロフィール☆

※広告