競馬予想のレジまぐ

スプリンターズSの予想

さぁ、いよいよG1開幕ですね。

楽しみでしかありませんが、予想の方はかなり頭を悩ませました。

各馬の考察は週中の記事をご確認下さい。
第509回 (雑感)2016年スプリンターズSの出走馬について考える
第510回 (雑感)2016年スプリンターズSの出走馬について考える/下位人気の台頭はあるか?

昨日の中山競馬場を見ていると、若干時計がかかる馬場なのかなと。ただ先行、差し共に決まるような感じで、特に偏りはないと見ます。

そんなことも踏まえて、本命は…、
人気ブログランキングへにしました。
休み明けの状態面は気になりますが、序盤の走力は文句なしに一番。どうしても逃げなきゃならない馬もいないし、楽に隊列は決まりそう。珍しく人気馬での本命になりますが、このメンバーなら能力は抜けていると思う。

○ビックアーサー
こちらも能力は抜けている。が、最内枠が心配。前回は逃げの手に打って出たが、今回も競りかけていくことは考えにくい。また高速馬場の適性は高いが、渋目の馬場はどうかというところもあるので本命にはしなかった。勿論能力で全て克服してくる可能性もあるので、これ以上は下げられない。

▲ダンスディレクター
出来ればもう少し内枠のが良かったが、渋った馬場でも実績あるし、ビックアーサーにも勝ち越しているから能力は高い。前がもっと速くなる予想なら本命もあったが、いったいったで決まりそうな予感のためこの印で。

☆ソルヴェイグ
3歳馬ではこの馬が一番向くと思う。ペースは速くなった方が良さそうなタイプで、積極的に前を追いたい。

以下、
△レッドファルクス
△ブランボヌール
△ネロ
△スノードラゴン

としました。
レッドファルクスが現時点で2番人気になっていることに驚いています。


人気ブログランキングへ
ブロトピ:今日のブログ更新
ブロトピ:G1予想/回顧
ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!

☆ブログサークル・プロフィール☆

※広告