競馬予想のレジまぐ

京都大賞典の出走馬考察

さぁ、月曜日に行われます、こちらも注目の京都大賞典の考察です。

昨晩は少々深夜まで飲みすぎており、眠くて仕方がありませんが、見ていきます。

◼キタサンブラック
一番人気濃厚ですね。宝塚記念でも自らペースをつくってスタミナ勝負に持ち込んだように、瞬発力勝負は向かない。昨年の京都大賞典は究極の末脚勝負だったが、この馬はレースメイクできるし、鞍上もそれはよくわかっている。

◼サウンズオブアース
見事なまでのシルバーコレクター。長くいい脚が使えないので一瞬の脚を生かす中山や坂で加速しやすい京都が狙い目といつも書いてきた。キタサンブラックの逆転候補。

◼ラブリーデイ
4着続きで衰えもという声もあるが、宝塚記念では決して得意ではないスタミナ勝負で善戦した。距離はこの馬向きではないが、去年のようにスローになるなら。

◼ラストインパクト
昨年のジャパンCではムーア騎手の神騎乗で2着に。どちらかというとこの馬も一瞬の脚を生かしたいタイプなので京都は合っていると思う。

◼アドマイヤデウス
この馬も京都巧者かと。ただ少頭数で折り合い面が少し心配。前に馬が置けるかどうかがカギ。

以上、頭数少ないので上位だけとしました。昨日と同じように下位で気になる馬をランキングで挙げておきます。
↓↓↓

人気ブログランキングへ
皆さんにも有名になっている一芸に秀でた馬。嵌まるか嵌まらないか。
ブロトピ:今日のブログ更新
ブロトピ:重賞予想/回顧
ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!

※広告

☆ブログサークル・プロフィール☆