競馬予想のレジまぐ

毎日王冠の予想

昨日の開幕週東京の馬場はエアレーション効果で差しも届くし、開幕週基本の内が伸びる状態。今日の関東の天気が体感的には分かりませんが、徐々に回復していくのなら、東京の場合は更に内有利傾向になるでしょう。

ということで本命は、
人気ブログランキングへにしました。
恐らくマイネルミラノが逃げるでしょうが、離れた番手を確保できそう。なので有利な内を走れるはずだし、この馬のことをよく理解した鞍上ならやってくれると期待。そして、上位人気は強いとは思いますが、G1を取っていません。この馬はG1馬ですよ!少し舐められていると思います。

○ルージュバック
この馬にとっては外枠を引けたことは歓迎です。やはり揉まれ弱いし、瞬時の加速というよりもトップスピードに乗せるまでに時間がかかるので枠を生かして戸崎騎手がうまく持ってくると思う。

▲ディサイファ
ポジション的には好位につけられるのでこの馬も狙いたい1頭。じっくり脚を溜めたい。馬場は渋い方がいい。

☆ウインフルブルーム
東京初見参は未知数だが、抜群のスタートセンスで好位を取りたい。長い直線で最後の脚がどれだけ持つか。

以下
△アンビシャス
△ステファノス
△マイネルミラノ
△クラレント

アンビシャス、ステファノスは差し遅れの可能性も。特にステファノスは川田騎手、内枠で差し馬は怖いですね。逆にマイネルミラノは逃げ残り可能性も。クラレントは左回り大得意。


人気ブログランキングへ
ブロトピ:今日のブログ更新
ブロトピ:重賞予想/回顧
ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!

※広告

☆ブログサークル・プロフィール☆