競馬予想のレジまぐ

天皇賞(秋)の出走馬考察~人気薄編~

枠順も発表され、いよいよとなりましたね。

一昨日は人気上位馬について見てきましたが、今日は上位を脅かす馬がいるのか、各馬の個人的な認識について確認しておきます。

◼ラブリーデイ
大外枠に入ってしまいましたね。距離はこれくらいの方がいいですが、内枠でしっかり脚を溜めたかったので少し評価は下げたいところ。エイシンヒカリが最内枠になったのでそれほどペースが速くならなそうなのがこの馬には向くか。

◼リアルスティール
人気落ちましたね~。安田記念の敗因が分からず、毎日王冠では直前回避となれば怪しむのも当然だと思います。本当にこれくらいの人気でいくのなら能力高いのは間違いないですし、妙味がありそうですよね。

◼サトノクラウン
結構個人的にこれまで重い印を打ってきた馬。皆さんご存知の通り、道悪になればといったところ。もしかしたら揉まれ弱い面があるかもしれないので、内枠から福永騎手がどういった競馬をして来るか。2週連続馬券に絡んでいるジョッキーなので注目したい。

◼サトノノブレス
G1になって通用するかと言われれば難しいところ。一瞬の脚で出し抜けを図るタイプなので東京コースは割り引きたい。末脚勝負は避けたいところだが、エイシンヒカリがハイペースで逃げていいポジションが取れれば一発はあるかも。

◼ロゴタイプ
距離がどこまで持つか。トップスピードでは勝負出来ないので、仕掛けのタイミングとギアチェンジ性能の良さで勝負したい。田辺騎手が昨年クラレントでやったようにエイシンヒカリを逃げさせない手に出るか。

この中から馬券に絡んでくる馬は出てくるでしょうか。

最後に記事には出来ませんでしたが、明日のスワンSの注目馬についてランキングで挙げておきます。

人気ブログランキングへ
有力どころは皆揃って差し馬。前が残ることでも有名なこのレースだけに、人気にはならないと思うが印は回してみたい。
ブロトピ:今日のブログ更新
ブロトピ:G1予想/回顧
ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!

※広告

☆ブログサークル・プロフィール☆