競馬予想のレジまぐ

東京スポーツ杯2歳Sの出走馬考察

4重賞が続いていたここのところからうって変わって、今週は2重賞ですね。

2歳戦は難しく、前もって出走馬を見ていくことはあまりありませんが、今週はそれにチャレンジしてみます。

◼トラスト
岡田総帥期待の馬ですね。札幌2歳Sでは平均ペースを逃げて、直線で鋭く抜け出してきた。ただこのレースのメンバー的にレベルがどうだったのかという疑問は残る。その後活躍できている馬がいない。あとは東スポ杯特有の究極の瞬発力勝負でどうか。

◼ムーヴザワールド
新馬戦のみだが、注目されたエアウインザーを寄せ付けなかった末脚は魅力。瞬発力勝負にも向きそう。

◼ブレスジャーニー
サウジアラビアRCを差しきって勝利。ペースが緩んだところで上手く押し上げられており、展開が向いたとも言えるが、開幕週とは言え稍重馬場を33.8の脚で纏めてきたのは見事。前半モサッとしているが、例年スローになるこのレースなら大丈夫かなと。

◼スワーヴリチャード
未勝利上がりだが、新馬戦で見せた末脚は見事。阪神2000mの小回りで上がり33.9はなかなかやと思う。

◼オーバースペック
新潟2歳Sでは上がり32.9の脚で最後方から差してきた。血統的にあまり人気はしなさそうなタイプだが、ちゃんと抑えておきたい。


人気ブログランキングへ
ブロトピ:今日のブログ更新
ブロトピ:重賞予想/回顧
ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!

※広告