競馬予想のレジまぐ

チャンヒオンズCの予想

何回もしつこいですが、ホッコータルマエ本命予定でしたので、この予想頭がぐるぐる回っております。

迷いに迷ったときは、普通に強いと思う馬で勝負にいくことにしました。



本命馬は、
人気ブログランキングへ
にしました。
逃げ馬が減ったことで激流の可能性はなくなりました。ま、去年のようなことはそんなに簡単には起こりませんが。ただ、このメンバーでスローということもない気がします。平均くらいで流れるのではないかと。そうすると外目の先行集団くらいに付けられるこの馬の抜け出しが見られるのではないか。普通に強いと思います。

○コパノリッキー
この馬にとっては枠もメンバーも楽にいける環境が整いましたね。好走のパターンの方でいいんじゃないでしょうか。本命にするか悩みましたが、やはり坂スタートの出遅れは心配ですので対抗評価にしました。

▲モーニン
前走は斤量、道中かかり気味で度外視してもOKとします。外枠はこの馬にとっては良いかなと。距離が心配ですが、人気落ちの今回は狙いです。

☆アポロケンタッキー
この馬も揉まれずいける外枠は良いでしょう。前走は距離短縮で結果を出してきた。同距離で、力のいるダートで今回一発に期待。

以下、
△アウォーディー
△サウンドトゥルー
△アスカノロマン
△ロワジャルダン

ノンコノユメは思い切って消しました。乗り替わりが決していい方向にはいかないこと。去勢明けの馬体変化で能力発揮できるのかということで今回は消しております。

当たりますように。


人気ブログランキングへ
ブロトピ:今日のブログ更新
ブロトピ:G1予想/回顧
ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!

☆ブログサークル・プロフィール☆