競馬予想のレジまぐ

ステイヤーズSの結果

チャンヒオンズCとは売って変わってこちらは好結果!

ステイヤーズS的中です!

嬉しいことに、
○―◎で馬連:880円的中!
○―◎―△で三連複:740円的中!

でした。

しかも

馬連はなんと…

一点買いで的中!


でした。


重賞で馬連一点買いは初めてで、尚且的中なので嬉しい限りです。

金鯱賞も外れはしたものの、◎は3着に滑り込んだし、まずまずではないでしょうか。

今週末は阪神競馬場に参戦します。久々なのでワクワクドキドキです。

※広告


ステイヤーズSの回顧

では、レースの方に参りましょう。

1着:アルバート(○) 単130 複110
地力の差で勝利しましたね。前半77.2-中盤78.9-後半71.3で、特に最後の6Fは平均で11.9とかなりタフな展開です。最後の3Fだけという訳ではないので、純粋にステイヤー色がないと上位に来れないレースだったなと。ただファタモルガーナもよく健闘していて、ムーア騎手も予想外だったのではないかなと。札幌記念のモーリスでネオリアリズムに敗れたモレイラ騎手もそうだったように、自身の馬への過信と相手馬をよく知らないことによる僅差だったのではないかなと。有馬記念がロングスパート戦になったら怖い存在ですね。

2着:ファタモルガーナ(◎) 複190
自信の本命馬。ステイヤー適性で言ったらアルバート以外ではこの馬だと。見事に嵌まってくれた。3コーナーでエビダンスを見た時にはヤバイと感じましたが、乗れてない騎手と天秤にかけてこの馬の能力に賭けて良かったです。本当にステイヤーとしては力がありますね。

3着:モンドインテロ(△)
公報からコーナーではだいぶ外を回しての追込でしたね。ここでのロスはかなりあったんじゃないかと。それでも最後まで脚色は上位と変わらなかったので、それなりにステイヤー資質はあるのかもしれません。ただやはり重賞ではワンパンチ足りない印象も。

4着:プレストウィック(無印)
モンドインテロと直線入口では競っていましたが、最後の脚色では劣りましたね。まだまだ重賞級には力が足りないですね。

5着:タマモベストプレイ(☆)
穴なら前でと思ってこの印。見せ場は作ってくれたと思う。ちょっと仕掛けが早すぎたかなと思いますが、差し脚で優位に立てる馬でもなく、致し方ないかなと。



8着:カムフィー(▲)
ファタモルガーナと同じ位置で進めていましたが、最後は力が足りなかったですね。



明日は先週の最後の回顧、金鯱賞を振り返って、週末の現地観戦の予想に入っていきたいと思います。


人気ブログランキングへ
ブロトピ:今日のブログ更新
ブロトピ:重賞予想/回顧
ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!

☆ブログサークル・プロフィール☆