競馬予想のレジまぐ

チャレンジCの予想

早速予想です。

阪神外回りコースは非常に差しが決まるというか誤魔化しの利かないコースなので実力勝負になるということでしょう。

馬場状態はよくわかりません。

差しが決まるということですが、今回は差し脚で勝負したい馬がかなり揃っています。この辺りが牽制し合う展開にならないでしょうか。

あと人気上位馬は昨日の記事で書いた通り、あまりどれも推せる馬がいないような気がしてなりません。

ということで本命は、
人気ブログランキングへにしました。
この馬も差し込み馬にはなりますが、人気もないし警戒されずいけるでしょう。馬場は分かりませんが、ゴチャつかない外枠なのもいいですし、この鞍上なら間違いなく外枠がいい。

○フルーキー
人気のなかでは一番かなと。昨年も外枠ながら内をついて差してきたところをみると、この最内枠は問題ないかと。ここ2戦は展開が嵌まらなかった部分もあるし、今回は得意舞台で力を出せるのではないか。

▲ヒストリカル
阪神得意で昨年も好走。勝春以外の鞍上なら力を出せる。最近好調な松若騎手に期待。

☆マイネルハニー
差し馬ではありませんが、後ろが牽制していた場合に前からこの馬が出し抜けすればチャンスあり。メイショウナルトを逃がして単独2番手みたいな楽な競馬をしたい。

以下
△ディサイファ
△ブラックスピネル
△タッチングスピーチ
△ケツァルテナンゴ


明日は現地観戦。ここでしっかり資金作りしたいねぇ。


人気ブログランキングへ
ブロトピ:今日のブログ更新
ブロトピ:重賞予想/回顧
ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!

※広告