競馬予想のレジまぐ

チャレンジCの回顧

明日は阪神競馬場に現地観戦にいってきます。やっぱり現地観戦は楽しみで仕方ありません。

今日はこのチャレンジCは外してしまいましたが、平場でチョコチョコと当てることができましたので、明日の軍資金を稼ぐことができました。

なのでサクッと回顧して明日の予想の準備に入っていきたいです。

では、回顧です。

1着:マイネルハニー(☆) 単1540 複430
予想のタイトルにも書きましたが、阪神外回り1800mということで末脚勝負かなと思っていましたが、そうはなりませんでしたね。前半47.0-後半47.7ということでややハイペース気味。中盤であまり緩むこともなく、最後の1Fは13.0かかっているので最後はバテ差しのようになりました。
マイネルハニーは3番手で追走。直線で抜け出し持続力の高さで勝利した。やはり瞬発力勝負にならなかったところがこの馬には向いたようです。

2着:ベルーフ(無印)
揉まれ弱いこの馬には内枠は向かないと無印にしてしまった。道中は馬群のなかでもやれていたが、一番嵌まったのは最後の最後で前がバテる展開だと思います。

3着:ケイティープライド(無印)
個人的には完全にノーマークでした(ウイニング競馬でジャンポケ斎藤さんが複勝に3万円賭けて的中させてましたが…)。内の馬が逃げたダノンメジャー以外みんな後方待機の為、スタート直後インがぽっかり空き、鮫島騎手がすぐにそこに持っていったのが印象的。しっかり脚を溜められて後半に力を残せていたと思う。

4着:フルーキー(○)
枠通りインを突いて差してきたのは昨年と同じ。ただ最後100mくらいでパタッと脚が止まった。おそらく末脚勝負ならこんなことはなかっただろうが、バテ差しということでスタミナ持続力面で一歩足りなかったのだろう。

5着:ブラックスピネル(△)
5,6番手くらいでの競馬。瞬発力勝負は合わないので、どちらかと言えば向いた展開だったようにも思うが、少し能力的に足りなかったと見ざるを得ないか。

6着:ヒストリカル(▲)
この結果、意外となかなかのものですよ。最後に書こうと思っていましたが、今日の馬場は内から5頭分くらいまでがよく伸びていて、外からの差しはかなり辛かったように感じている。そんな中、出遅れて最後方から大外を通して追い込んできています。この馬の得意なバテ差しの展開であったことも要因でしょうが、やっぱり得意舞台なら力を発揮してくる。



10着:ヒルノマテーラ(◎)
いやぁ残念でしたね。悪くない狙いだし、四位騎手が狙った競馬も悪くなかったと個人的には思います。ただ外はあまり伸びませんでしたね。全体的にそんなイメージなので、また体力使う展開を枠もあってずっと外々を回る競馬も辛かったかもしれない。



さぁということで、阪神芝は外が伸びない印象。これまで明日の阪神ジュベナイルフィリーズでリスグラシュー(ピンク帽)を本命にしようと考えていただけに頭をなやませそうです。


人気ブログランキングへ
ブロトピ:今日のブログ更新
ブロトピ:重賞予想/回顧
ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!

※広告